● 働いているだけの旦那に、腹が立つ!

 

あなたは、旦那さんと同じ方向で、子どもを見守り、穏やかに過ごせるようになります。

 

こんにちは、春はるです。

 

旦那さんが、子どもに無関心、

 

仕事ばかりで、帰りも遅い

 

子どもには「学校に行かないで、何をしている!勉強しろ!」というだけ

 

そんな旦那さんに、あなたはイライラしていませんか?

 

腹が立ちますよね〜。


私も、仕事の帰りが遅い旦那さんに、子どものことは私に押し付けて!とイライラしてました。

 

不登校が原因で、旦那さんとの関係が悪くなることは、よくあります。

 

image

 

それは、あなたが子どものために、頑張りすぎているからです。

 

子どものことを最優先に、頑張らなければ、と思っているからです。

 

つまりは、あなたの「〇〇すべき、〇〇せねば」が、イライラさせているのです。

 

旦那さんが働いているのは、あなたと子どもの生活の為です。


旦那さんにとっての最優先は、家族の生活です。


あなたが最優先したいことと、違いますね。

 

子どものことを最優先に頑張っても、不登校、引きこもりは、早く解決はしないですよ。

 

なので、肩の力を抜きましょう^^

 

そうすると、旦那さんにイライラせずに、一緒に子どもを見守って行くことができますよ。

 


 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  
カウンセラー 春はる


不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー