● 笑えないと思うときこそ、笑ってみる。

 

あなたも、笑って過ごせるようになります。そして、子どものエネルギーがどんどんと、たまっていきます。

 

こんにちは、春はるです。

 

週末に、ママ友とご飯に行ってきました。

 

「お静かに!」と注意をされるほど、大笑いました。(お店の方へ、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい)


ストレスの発散ができました。

 

笑えるって、大事です。

 

でも、子どもが、不登校や引きこもりの時って、笑えないです。

 

笑えないと思っています。

 

笑うよりも、目の前の子どものことを、何とかしないといけないと思ってます。

 

そもそも、笑える気持ちもなれないでしょうね。

 

私も、笑えない、笑っている場合じゃないと思っているときがありました。

 

image

 

でも、笑うって、と~っても大切なんです。

 

笑うと、不安やストレスを減らし、心を落ち着かせ、心身をリラックスさせてくれます。

 

さらに、幸福や愛情のホルモンが出ます。

 

笑うだけで、こんなにも効果があるのは、いいですよね。

 

誰かと会って、笑わなくていいです。

 

家の中で、スマホで、芸人さんのお笑いを見て笑うで、いいのです。

 

それで、不安もストレスも減らせるのは、いいですよね。

 

こんな時に笑うなんて、と思っているあなた。

 

こんな時だからこそ、笑うのです。

 

家の中で、笑っているあなたがいると、子どもは、ほっとできます。

 

ほっとできると、エネルギーがたまりやすくなります。

 

さらに、笑っている子どもを見て、イラッとすることもなくなります。

 

いいでしょ!!

 

大笑いできなくてもいいです。

 

クスッと笑えることから、はじめてみてくださいね。

 

そのうち、毎日、笑えるようになります。そして、子どものエネルギーがどんどんたまっていくよ。

 

image

 

  

不登校、引きこもり?!でも、大丈夫。
すてきな未来に向かってる。
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  
カウンセラー 春はる


不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー