今年もありがとうございました。

 

こんにちは、春はるです。

 

今年も「繋がる会」に参加してくださり、ありがとうございました。


今年は、どんな年でしたか?


去年よりも、楽になりましたか?


それとも、変わらなかったですか?

 

 

不登校、引きこもりは解決します。


あなたの悩みや不安はなくなり、穏やかに過ごせます。


子どもと、笑って過ごせるようになります。



あなたが安心し、前向きに過ごすと、子どもとの関係は変わってきます。

 

話せなかった子どもと、会話ができるようになります。

 

そして、あなたが、子どもへのかかわり方を変えると、子どもは動き出します。

 

はるさんに話を聞いてもらい、アドバイスを聞いたら、いつも安心、前向きにの気持ちになれます。

不登校脱出された経験ママさんだからこそ、本心から伝わる言葉が心にしみこみます。

 

一人ではない、と思えることがどれほど心強いか。

なんだか狭い考え方で、しんどくなってたんだなと分かり、気持ちが楽になりました。

 image


今日は、お世話になりありがとうございました。

「○○ではなく○○」を心がけたいと思いました。

 

子どもを信じるとか、親の軸がずれるからとか、よく聞きますが、今日は、分かった気がします。

あの時ああしていたら、違っていたのかもとかばかり、ずっと考えていて。

でも、もうそういう事を考えることはもうやめます。

 

私のモヤモヤも自分で分かっていながら、その気持ちと向き合えていない私に春はるさんは優しくしてくれて、肩の力がスッと軽くなったように思います。

今日、春はるさんや皆さんが、私の話を否定することなく聞いてくれたことを、それを子どもにすればいいことだと気持ちに落とすことができたと思います。


image

 

不登校や引きこもりの悩みや心配は、なくなります。

 

あなたの不安や心配は、あなたが作り出しているものです。

 

そのことに気付くだけで、不登校、引きこもりの悩みは解消していきます。


もちろん、不安や心配もしなくなります。

 

 

あなたは一人ではないです。


来年も引き続き、

 

子どもが学校に戻り、毎日通えるように


あなたが穏やかに過ごせるように

 

そして、子どもと楽しい会話ができるように

 

不登校、引きこもりの悩みが解決し、親子の関係が良くなる、手伝いをさせていただきます。



不登校、引きこもり?!でも、大丈夫。
すてきな未来に向かってる。
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  カウンセラー 春はる

不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー