⚫︎ 子どものことを、大丈夫と思いたい。


あなたは、子どものことを大丈夫と心から思えます。


こんにちは、春はるです。


子どもが不登校、引きこもりになって、こう思っていませんか。


「勉強しないから、将来はおわった」


「このままずっと、昼夜逆転になるの」


「ずっと引きこもりってしまうの」


悲しいよね〜。辛いよね〜。


でも、大丈夫と思いたい。


だから、このブログを読んでくださっているのですよね。


大丈夫ですよ〜。


思えるようになります。



大丈夫と思えない、今だからこそ、


「この子は大丈夫だ」と決めてしまうのです。


つまり、ゴールを決めるのです。


例えば、マラソンってゴールが決まっているよね。


これ、ゴールが決まっていなかったらどうだろう?


迷っちゃうし、走れないですよね。


ゴールがあるから、走ることができる。


これと同じで、あなたの気持ちのゴールを決めましょう。


人間の脳は、ゴールを決めるとそこに向かおうとします。


途中で迷っても、ゴールを探し、目指します。


だから「この子は大丈夫だ」と決めることで、そこを目指して、脳が大丈夫なことを探してくれます。


大丈夫と決めるだけで、脳が大丈夫を探してくれるって、素晴らしいでしょ!!


こんな素晴らしい機能は、使うしかない^^


脳が大丈夫を探してくれるのだから、大丈夫と思うことがどんどん増えていく。


すると、心から大丈夫と思えるようになるよ。


さぁ、あなたもゴールを決めて、目指していきましょう。


あなたの、子どもは大丈夫^^


だって、あなたの子どもだもんね。



不登校、引きこもり?!でも、大丈夫。
すてきな未来に向かってる。
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  カウンセラー 春はる

不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー