⚫︎ いろいろと考えて、眠れないとき


ぐっすりと寝ると、大丈夫が増えます。


こんにちは、春はるです。


不登校、引きこもりになると、いろいろと考えてしまうよね。


このままだったら、どうしよう。


あの子の将来は、どうなるの。


勉強が、どんどん遅れていってしまう。


お昼の時間は、仕事や家事で忘れていても、


布団に入って横になると、頭の中にいろんなことが浮かんで、「どうしよう」ってなってませんか?



そんなときは、意識して深呼吸しましょう。


「吸ってー」「吐いてー」


繰り返していると、頭の中の考えごとは、消えていきます。


そして、眠くなっていきます。


睡眠って、とっても大切。


ぐっすり寝ると、頭がさえて、体も元気になります。


子どもへの対応も、冷静に判断できるし、大丈夫と思えるようになれる。


あのね、睡眠時間が減ると、体も頭も休まらなし、ネガティブなことを考えやすくなるの。


そうなると、大丈夫なことがあっても、子どもといい時間を過ごせていても、ネガティブなことに注目してしまう。


私も、不登校の初期のころは、考えて、考えて、眠れない日が続いていたの。


そのときは、長男くんの人生が終わった〜と思ってた。


そう思ってしまうのが嫌で、今度は、不登校が夢であってほしいと、夜はもちろん、昼寝もするようになったの。


そしたら、ある日、スッキリとした日があって、「不登校でも大丈夫かも」って思えたの。


この頃の私は、睡眠がこんなにも大切なんて思ってなかった。


けれど、しっかりと寝たおかげで、大丈夫と思えたんだと、今なら思う。


あなたも、しっかりと睡眠をとってね。


不登校、引きこもりでも、大丈夫と思えることが増えるよ。


ただ今、募集中。話して、スッキリしませんか。


こちらも、募集中。リアルの春はるに会えます♡


不登校、引きこもり?!でも、大丈夫。
すてきな未来に向かってる。
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  カウンセラー 春はる

不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー