こんにちは、春はるです。


あなたの願いごとが叶います。


今日は、7月7日、七夕ですね。

小さい頃、短冊にお願い事をかくと、なんでも叶うような気がして、嬉しかったのを覚えています。


本来の願いごとは「欲望の願いごとではなく、ものごとの上達、自分の努力で成し遂げられる夢や目標、または、家族の健康や子どもの成長」らしいです。


そんなこととは知らず、欲望ばかりかいていたような、、、💦


そして、その願いごとを叶えるのは、神様でもなく、彦星、織姫でもなく、自分なのです。


願いごとを書くポイントは、願望で書くのではなく、断言して書くといいようです。


「私は、きっと〜になります」


「私は、ぜったいに〜できます」


っていう風に。


断言することで、自分への励ましになり、その願いを叶えようとして、無意識に自分の行動が変わっていきます。


気持ちが落ち込んでも、願いごとを思い出すだけで、私の思いはそうだったと気持ちをアップすることができる。


さぁ、あなたは、どんな願いごとをしますか?


笹に飾らなくても、手帳や財布に挟んで、ときどき、そっと見るのもいいですね。


そのときは、願いごとが叶っているかもね。



不登校、引きこもり?!でも、大丈夫。
すてきな未来に向かってる。
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  カウンセラー 春はる

不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー