● 周りは新しい学年、我が家は、いつになったらと思ます。
 
大丈夫。あなたも、子どもさんのことを信じて過ごすことができます。
 
こんにちは、春はるです。
 

「学校に行けて、羨ましいなぁ」

 

「うちの子は、いつになったら動き出すの」

 

と、周りをみて、ため息をついていませんか。



動き出すスピードは人それぞれです。

 

周りと比べる必要はありません。

 
まずは、周りと比べて落ち込んでしまっている自分に気づいてくださいね。
 
落ち込んでしまうということは、周りと比べて自分を責めています。
 
そこに気づきましょう。
 
気づきは、変われるチャンスです!!
 
周りと比べてしまう自分、落ち込んでしまう自分を「羨ましいよね」「落ち込んじゃうよね」って、ハグハグしましょう。

子どもが動き出すのは、あなたがコツコツと継続した先です。

そして、動き出すスピードもあなたが思っているスピードとは違います。

なので、それまでは待つ。

そして、待っている間は、イライラして待つより、楽しく待つ^^

そうすると、子どもが動き出しますよ。

でも、どうしたら?と思うあなた。

明日の【質問会】に参加しませんか?

不登校の気になること
子どもへの関わりかた
不安の解消

などなど、どんなことにもお答えします。

  
 
公式ラインをしています。
解決へのヒントやイベントの予告などを、
不定期に発信しています。
質問やご感想も、お気軽にどうぞ。
 
 
不登校、引きこもり?!でも、大丈夫。
すてきな未来に向かってる。
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  カウンセラー 春はる

不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー