4月になったけれど、、、

あなたも安心して毎日を過ごすことができますよ。

こんにちは、春はるです。 

3月もあっという間に終わりましたね。

今日から4月です。

早い〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ 

さて、新年度がスタートしました。

新たな出発と思いたいところですが、、、

いろいろと心配をしていませんか?

新しい学校に行けるのかなぁ〜。 

また、行かなくなったらどうしよう〜。 

進路が決まっていない。

これからどうするのだろう。 

などなど、、、。



不安で心配なあなた。 

ストップ!! 

考えれば、考えるほど、心配や不安が増えていきますよー。 

なので、一旦ストップです^^ 

心配や不安は、見えない先のことをあれこれ考えることでおこります。 

なので、考えることをやめる。 

今は、これからの先を想像しない。 


想像とは、「実際に知覚に与えられていない物事を、心の中に思い浮かべること」です。 

その思い浮かべたことで、心配や不安になるのは、もったいない。 

だって、今は起こっていないのですから。

先のことを、あれこれ考えるよりも、その考えている時間を他のことに使いましょう。 

不安なことは、起こってから考えましょう。

それでも考えてしまったら、お茶でも淹れて、ホッと一息つきましょう。 

そして、頭の中を切り替える。 

そんな力をつけていきましょうね。

そして、考えていることを「どうしよう」ではなくて、「どうしたら」に変換してみてくださいね。 

すると、不安も心配も減らせますよ。 

大丈夫。 

あなたが心配することは、起こらない。 

そして、起こったとしても、乗り越えられるよ。

 

 
公式ラインをしています。
解決へのヒントやイベントの予告などを、
不定期に発信しています。
質問やご感想も、お気軽にどうぞ。
 
 
不登校、引きこもり?!でも、大丈夫。
すてきな未来に向かってる。
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  カウンセラー 春はる

不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー