● 知るって、すごい!!


あなたの不安は、知ることで変わります。

 

こんにちは、春はるです。

 

あなたは、不登校や引きこもりのことを、どれくらい知っていますか?


これからの先のことだけでしょうか?


それとも、気持ちもわかりますか?

 

 

知らないは、不安をつくります。

 

知らないから、対応も間違ってしまいます。

 

昔の、私もそうでした(^_^;)

 

でも、知識をえると、不安が安心にかわりますよ。



先週、なおちゃんが開催している【読書会】に参加しました。

 

そこで、投資をされている方のお話を聞きました。

 

私は、投資って難しいと思っていました。

 

たくさんのお金が必要で、ずっとパソコンの画面を見続けていないといけないと思っていました。

 

だから、私にはできなーい!!


そう思っていました。

 

でも、話を聞いていくと、そんなに難しくない。


たくさんのお金が必要というわけではない。


私にもできるかも、、、に変わりました。

 

そうです!!

 

投資のことをよく知らないで、勝手に難しいと決めてしまっていました。

 

不登校や引きこもりも同じです。

 

不登校、引きこもりのことを知らないと、思い込みや勘違いに悩まされます。


そして、思い込みや勘違いをしたまま、子どもに接してしまいます。


そうなると、親子関係は悪化。


不登校も引きこもりも長引かせてしまいます。

 

そうなる前に、しっかりと知識をえる。


そうすると、思い込みや勘違いがなくなります。


もちろん、行動も変ります。


すると、不安や心配も減らせるし、親子関係もよくなります。


あなたの気持ちも変わりますよ。

 


 
公式ラインをしています。
解決へのヒントやイベントの予告などを、
不定期に発信しています。
質問やご感想も、お気軽にどうぞ。
 
 
不登校、引きこもり?!でも、大丈夫。
すてきな未来に向かってる。
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  カウンセラー 春はる

不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー