● 引きこもりなのに、なぜ、お母さんが笑っていられるの?

 

あなたも、笑って過ごせるようになりますよ^^

 

こんにちは、春はるです。

 

子どもが学校に行っていないのに、

 

毎日、ゲームばかりでゴロゴロと過ごしているのに、

 

引きこもっているのに、

 

笑うなんてできない、と思っているあなた。

 

そうだよね。

 

子どものことを考えると、笑えないよね。

 

この状況で、笑っている場合じゃないでしょ!!

 

と思うのが、一般的だと思います。

(わたしも思ってましたよ〜(>_<))

 

でも、世の中には、不登校でも、引きこもりでも、笑って過ごしているお母さんはたくさんいます。

 

不思議に思っていました。

 

でも、私も笑えるようになっていました。

 

 

それは、自分のと悩みと、子どもの悩みをしっかりと分けることができるようになったからです。

 

これができるようになると、頭の中が軽くなります。


すると、笑えるようになります。

 

私も、少しずつ笑えるようになりました。

 

私が笑うようになったことで、どんよりとしていた家庭も、明るくなりました。

 

すると、兄弟喧嘩もぐっーと減りました。

 

あなたも、子どもが悩むこと、あなたが悩むこと、そこをしっかりと分けると、笑えるようになるよ。

 

大丈夫

 
 
不登校、引きこもり?!でも、大丈夫。
すてきな未来に向かってる。
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  カウンセラー 春はる

不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー