前回放送の時、ブログに感想を書かれている方が多くて

気になっていたドラマでした


でも、「笑って泣ける」とは言っても主人公ナナミ(河合優実さん)の家族は大変そうで、観ていてつらいシーンもあるだろう、

と思っていましたが、

1話を観た限り、違ってた


新鮮でした

ナナミは、初めて観るキャラクターでした


家族思いだけど、さめてるところもあったり

学校で面白いことを言っても誰にも伝わらず、でも気にする様子もなく

一軍女子に誘われてヘラヘラ嬉しそうにしているのに

マイペースで

かつ、こっそりSNSでからかったりしている

彼氏の前では可愛い表情を見せるけど、言いたい事はハッキリ言える


ナナミの弟がダウン症だと知り、

高校生なのに

将来結婚を考えると面倒見れるかな、って考えちゃう彼氏もなかなかだけど


強烈なのはナナミの友達マルチ、

お母さんがマルチ商法やってるからそう呼ばれてる

この挙動不審なマルチを演じて違和感を感じさせない福地桃子さんです


ナナミのお母さん坂井真紀さんの

ダウン症の息子への抱きつき方も気持ちいい

可愛い!が溢れてる


この先どうなるのかは分からないけど(皆さんの感想は読んでたのに覚えてない)楽しみです


でも、楽しみと思えるのは

この支離滅裂そうなナナミを演じている河合優実さんの存在が大きい気がしています


今回の放送を知った時、

「再放送」ではなさそうで

Season2?と思ったのですが、

前回BS、今回地上波、

同じNHKさんでも再放送とは言わないんだ、と初めて認識した私です