少し前まで「透明なゆりかご」をガッツリ観てて、

録画してある「燕は戻ってこない」をいつ観ようかと思ってて、

「海のはじまり」第1話を観て、

ここんとこ「妊娠」を扱ったドラマが私にまとわりついている、感じだ


そして「あの子の子ども」第1話

気になって録画してあった

観てみた、が途中でリタイア

テンポが、今の私に合わないみたいだ

遅いのが嫌いな訳じゃない

ゆっくり時間が流れて行く感じのドラマは割と好きだ

門脇麦さんの「ながたんと青と」とか良かったなぁ


「あの子の子ども」は、

丁寧に心情を描いているんだろうけど、駄目だった

でも、気になるので録画はしておく


問題は「燕は戻ってこない」

どうしようかなぁ

昨日最終回、

他の方のブログでだいたいの様子はわかってる

いいドラマなんだろうなぁ

観ておきたいドラマだよなぁ

でも、今の私には重い!


今は、何も考えずに笑ったり、キュンキュンしたり、素直に感動したい・・・気分


で、久しぶりに一止先生に会いたくなって、アマプラで福士蒼汰さんの「神様のカルテ」最終話をレンタル


いいドラマだと思うのに、たぶんここでしか観れない

以前はパラビで見放題だったのに、U-NEXTといっしょになったら配信終了・・・何故だ!

円盤もなさそうだし、再放送も、スカパーでの放送も期待出来そうにない

いいドラマなのに


ゆうべは

一止先生福士蒼汰さんを堪能、

貫地谷しほりさんに涙、

素直に感動

レンタルは48時間なので、

今夜も観よう


あとは「新宿野戦病院」に期待!