一周まわって

ホントの自分が見つけられた、

っていうことですね


人間って、

それまでの経験から

いろいろ考えて

自分を守ろうとして

ホントの自分の気持ちが

わからなくなりがちなんだ、

と気付かされた気がする


記憶をなくしたまことが

周りの人から、記憶をなくす前の自分の様子を聞いて驚くのは、

今のまっさらな自分とは

かけ離れていたからなんだろうな


三人とも嘘はついていたけど、

他の人達も含めて

悪い人は一人もいなくて、

ちょっとミステリーなところ、

まことの気持ちの動きもわかる、

良かったです


1話を観て、

記憶喪失のドラマに対する

私の印象と違うなぁ、

という期待が裏切られなかった、感じです


記憶をなくす前に

何があったかじゃなくて、

自分はどういう人間だったか、

が違うのかな?


最初の方で、まことが

「好きな人にリングを贈ろうとしていた自分は信じられる」

と言ってました

きっと、そこですね