最近多いのが、洗濯の時

液体洗剤と柔軟剤の入れる場所を間違える

ちゃんと横に書いてあるのに、

ちゃんと確認しようと思っているのに、

間違える

手間は増えるし、

洗剤と柔軟剤を無駄にした、

と落ち込む


他にも細々と情けない失敗が確実に増えている


当たり前にやっていたこと、

無意識にやっていたことが

特に要注意


うちのお父さんも

結構笑える失敗してる


笑える失敗はいいけど、

大変なことにならないよう

動作ひとつひとつを意識して

ぼちぼち仲良くやって行こう

と、思ってはいる


でも、ゆうべの失敗で

今日は落ち込んでる


今、動画の配信があったなぁ

久しぶりに観たいな、と思った

ゲキシネ「髑髏城の七人」

Season月《上弦の月》

福士蒼汰さん主演の舞台


U-NEXTで1,200円

ギリポイントあるからいっか、

で観始めたら

マモちゃん出てきたぁ?

髑髏城じゃなくて「神州無頼街」

ショック

タイトル確認しようよ・・・

「神州無頼街」は

大枚はたいて(私にとっては)買った円盤持ってるし・・・


髑髏城はアマプラだった


U-NEXTは今、ゲキシネの同時視聴とかいうのをやってて、

それにつられたらしい


はぁ~

これは「老い」かどうかはわからないけど

確認不足で無駄なお金を使った

と落ち込む


そう言えば

ゆうべは、グラスも割った・・・


私は元々、しっかり者ではないと自覚しているから

受け入れられそうだけど、

きっちり、しっかりしていると思ってる人は

きっとキツイよな

「老い」を受け入れるの