観てきました


ゆうべは、早く寝たのに

あれこれいろんな事が頭の中を行き来して、ほぼ眠れませんでした

インタビュー記事とか、いろいろ事前に読むのも、

あんまり良くなかったかな、と思いました


それでも、朝ちょっとウトウトしたら、少し落ち着いて

スクリーンを前にしたら

なぜか平常心

すごい冷静に観てた


とはいえ、福士蒼汰さんを観れるのは嬉しい


・・・全裸、後ろ姿、とか

美しい!

(ここは全裸である必要があったのかなぁ、もしかしたらサービスカット?)


確かに今まで観たことのない福士蒼汰さんだったけど、

圭介はそんなにひどい人間には思えなくて、むしろ上司からの圧で可哀想な人間に見えました


そこからの佳代(松本まりかさん)とのインモラルというより、アブノーマルな関係

予想外の表現でした


最初は圭介の行動に、えっ!

って思ったけど、

段々受け入れられるようになってたみたい


佳代が圭介に惹かれていく感じも好きでした

(カメムシのシーンとか、微妙な心情がわかって良かった)


そういう佳代に圭介も惹かれて行くのかな


「惹かれる」っていう表現は

あってないかもしれないけど、

自分の気持ちに逆らえない、という感じです


二人の関係は愛じゃないけど

生きてる実感、みたいな事でしょうか


三田佳子さんや、財前直見さんのシーンも良かった


ただ、歴史的な事件や今回の事件の背景はあまり感じられなくて(わからなくて)、

これはやっぱり原作!だな


いよいよ読みます