軽くないのに重くない、なぁ〜

と思いながら観ています

出てくる人達をただみてるだけでも面白いし、

一瞬考えちゃう台詞があったり、

ホロリとさせられたり

1話30分なのもちょうどいい気がします


3話では、半助(池松壮亮さん)が半ズボンじゃなくなって、軽トラの荷台に乗るシーンが良かった

日雇いの仕事に送り出す

タツヤ(仲野太賀さん)とオカベ(渡辺大知さん)が微笑ましくて


自分の報告がスパイだったとわかってしまって、

知らなかったからこの街の人達を好きになってしまってて、

もうスパイ的な報告はしないんだろうな


それにしても・・・トラ!

最高ですね

体型、歩き方、仕草、

オスなのにあのビジュアル


ちょっとNHKの

「オリバーな犬、このヤロウ」

を思い出しました

あのドラマは主人公の池松さんとオリバーの会話が面白かったですが、

トラは人間の言葉は喋らないけど、

インパクト強烈です