TVerの配信がもうすぐ終了と知り、急に観てみたくなりました


坂口憲二さんの台詞
「一人でも多くの人を幸せにしたい・・・」
ん?
「アイのない恋人たち」で真和が言ってた、ちょっと小っ恥ずかしいな、と思ってた台詞

小泉今日子さんのモノローグ
「人は、一人で生まれて来て、一人で死んでいく」
これも、真和のモノローグにあった

「アイのない恋人たち」では、
「頭ポンポン」とか「僕は死にません」の話とか出てきてて、
遊川和彦さん、
いろんなドラマへのオマージュでしょうか?
他にもありそうですね

放送当時、
「最後から二番目の恋」
というタイトルが気になるなぁ〜
ちらっとみた
ナガクラ家のリビング
いい雰囲気だなぁ〜
とか思いつつ
その頃の私は
ドラマも映画も殆ど観ない
空白の20年の真っ只中
(40代50代は、自分も自分の周りも大変な事が多くてなんか余裕がなかった)
いろんなドラマ見逃してる

今、こうして観られて嬉しい
しかも、脚本は岡田惠和さん
よかった、間に合って

「一人でも多くの人を幸せにしたい」

このセリフ、このドラマでは

それなりの意味があるらしく


坂口憲二さん、嬉しいです

内田有紀さんと双子

「医龍」思い出す


小泉今日子さんも飯島直子さんもステキ!


渡辺真起子さん

今は「舟を編む」に出演ですが

私の初めては「るろうに剣心」で、このドラマの渡辺真起子さんは新鮮!


などと、楽しく観ています