WOWOWで観ました

Netflixでしか観れないと想っていたので、嬉しかった


思ってた以上に事件は起きないし、思ってた程人情物語でもなかった

淡々としているからこそ、グッと来るものがあったり、胸が痛くなったり・・・


人間の中身は

それぞれいろんな星からやって来ていて、お互いに合わなかったり、わからなかったりするのは当然の事らしい

時々、きっとこの人は同じ星か、近くの星から来た人、に出会えるらしい

多恵さん(風吹ジュンさん)は

ちひろさん(有村架純さん)が

同じ星から来た二人目だ、と思った人


一人目は誰だったんだろう

ちひろさんの過去も断片的でよくわからないまま

多恵さんがちひろさんに言う

「大丈夫、あなたから孤独は離れないから」・・・謎です


これはこの映画の余白、なんだろうか


ちひろさんの

陽の光を浴びたり

風に吹かれたり

海に足を浸して立っていたり

心地よさそうで


私はしばらくそんな感覚を味わってないなー、と思った


一瞬はあっても

それを気の済むまで味わうことをしてないな


時間を気にしないで

人目も気にしないで

その感覚を楽しみたいな~