WOWOWを契約したこともあって、いつも観ていたドラマがお留守になりがちです


でも連ドラもチラチラ観ていて

「Eye Love You」は

テオくんがひたすら可愛い!

という感じ


「厨房のありす」と

「となりのナースエイド」は、

ミステリー要素を入れてはくるけど、基本人情ものなのかなぁ

今週は、結構ウルウルしてた


他の方のブログを読んで結構観た気になってるのもあります

自分でドラマを観るより面白い、かも・・・


あと、読売新聞のエンタメ欄で上白石萌音さんの記事を見て

「舞妓はレディ」を観たくなったり

「恋つづ」を懐かしく思ったり


今の私は基本「アイのない恋人たち」の真和に恋してる状態なので、ちょっとふわふわしてるかも、です


そういえば、「アイのない恋人たち」第3話で

「頭ポンポンは、死んでもやりたくないし・・・」

っていう真和の台詞があって、

もしかして、「恋つづ」ゆるくデスってます?

って思いました


この冬のドラマのおすすめベスト5、という記事で

「春になったら」の次に

「アイのない恋人たち」を

あげてくれてる方がいて

凄く嬉しかったです


テレ朝日曜10時のこの枠は

あまり視聴率がよくないらしく

残念です

2023春から、大物脚本家のオリジナル脚本で放送しているらしいです

どれも、そんなに大きな事件はなくて、心情を描いている印象、です

私はこの枠のドラマ、結構好きかも


最初が岡田惠和さんの

「日曜の夜ぐらいは…」

よかったですよね~

エンディングのMes. GREEN APPLE「ケ・セラ・セラ」と

階段を力強く走って登る清野菜名さんの後ろ姿が好きでした


夏の野島伸司さんの

「何曜日に生まれたの」

は視てませんでしたが・・・

野島さんもちょっと苦手意識があるかもしれません

でも、今度観てみようかな、とちょっと思ってます


秋は浅野妙子さんの

「たとえあなたを忘れても」

堀田真由さんと萩原利久さんに惹かれて観ましたが

これもしみじみよかったです


今日は「アイのない恋人たち」第5話、ドキドキ!