心の声が韓国語だと、わからないんだ・・・

なんとなく心の声は言語じゃなくて感情のようなもので、例えば動物の気持ちも判るような気がしてた

・・・・・・という設定と思っていた


この彼の心の韓国語を聴いている時の侑里(二階堂ふみさん)がめっちゃ可愛い!

そしてユン(チェ・ジョンヒョプさん?)の脳天気!?な表情と笑顔

この二人を視てるだけでも観る価値ありそう、と思えた初回でした


そっか、相手の気持ちがわかっちゃうと、恋愛しづらいかぁ~

確かに・・・


「チェリまほ」は、相手の気持ちがわからなくて一歩踏み出せない人を後押しするために

一時的に心が読めるようになる話だったけど


人の気持ちが読める、というと思い出すのが「サトラレ」

映画が安藤政信さん

ドラマがオダギリジョーさん


こちらは読めるのではなく

「読まれちゃう」人

思考が電波みたいになって周りの人に伝わってしまう病気?

「サトラレ」は国益をもたらす位の天才で、本人がそれに気がつくと精神が破壊してしまう可能性があるので、国が本人に知れないよう守ってる!という設定


ストーリーは面白かった気がしますが、

周りに心がわかっちゃうって怖いな、というのだけが強く残ってます


私みたいに、邪なあれやこれやが頭の中に浮かんで来ちゃう人間には、恐ろしい話、です


まあ、人の心がわからないから

あれやこれやあって

人生って面白い!んですよね


「Eye Love You」

このドラマは人の心が読める話ですが・・・


二人をはじめ他の登場人物もキャラ好きです(キャラが好きかどうかは私の中で重要です)

杉本哲太さんがあんまり見ない穏やかな感じ

中川大志さんもなんか貫禄?ある?

清水尋也さんも山下美月さんも

いい感じ、です