ゆうべは、

「ブギウギ」を観て

「婚活1000本ノック」を観て

「となりのナースエイド」を観て

「大奥」を観た!


「グレイトギフト」までいっちゃおうか、と思ったけど

さすがに完全に寝不足になる

(いつも寝不足気味で、うちのお父さんに嫌味を言われている

でも、毎夜一人で缶チューハイ1本を傍らにドラマを観ている私のために、早々に自室に引き上げてくれるお父さんに感謝してます)


「ブギウギ」

愛助役の水上恒司さんの出演が終わるまで、と思っていたのですが、終戦になってスズ子の活躍に楽しみになってきました

それにしても、愛助さんの顔だけが、クッキリ、ツヤツヤして視えるのは私だけでしょうか?

映画「あの花が咲く丘で、また君と出会えたら。」も大ヒットらしく、嬉しいです(私は観てないけど・・・)


「婚活1000本ノック」

野村周平さんの写真を見てどんな役?と観てみました

冒頭の殺陣のシーンをみて、どうかなぁ~、と思ったのですが

最後まで気楽に楽しく観ました

福田麻貴さんの表情と心の声が面白くて、

八木勇征さん?

あまりよく知らないのですが、

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」に出てた人ですね

こっちの髪型の方が、可愛くていいなぁ

ふたりの掛け合いに癒やされる感じでした

・・・野村周平さんは?

これからですか


「となりのナースエイド」

私、この手のドラマ好きなんだなぁ、と思いながら観てます

ヒロインの前向きバカなところ、

そして医療オタク的な話

「ドクター・ホワイト」とか、

内容は理解してないんだけど

「医龍」なんかは病状の説明とか手術の様子とか一生懸命みてました

秋ドラマの「フェルマーの料理」にもちょっとそういう解説的なところを求めてたのかな、と思う

ナースエイド桜庭澪の過去って、重たいのかなぁ〜

過去に関係しているらしい役の上杉柊平さん、もっと陽気な彼もみたいな

「18/40」でもおとなしかった

福士蒼汰さん主演の「神様のカルテ」みたいな明るいのがいい

ゆるく研音の箱推しなので応援してます

ナースエイドの上司水野美紀さんのいつもよりゆるい感じもいいし、吉住さんもいいし、いつもと違って押しの弱い矢本悠馬さんもかわいい


「大奥」

予想通りかなぁ~

NHK「大奥」ファンの私としては、比べるものではないと知りつつ観てみました

これはこれで需要があるのね

ずっと無表情の亀梨和也さんの笑うところをみてみたい


というわけで、

ドラマ観て、ブログ書いてたら元気が出てきた

(私、元気なかったんだ?!)


今日は「徹子の部屋」に福士蒼汰さん!

日曜の「アイのない恋人たち」に向けて頑張ろう(何を?)