この冬のドラマは面白そうなのが多いな、と思っていたのですが

私が、観たい!

というのが今のところ少なく、

もっぱら他の方のブログのドラマの感想を読んで、楽しんでます

私なんかじゃ気がつかない事が多く、その方の熱を感じて楽しいです


そんなここ数日でした


今日、うちのお父さんが見ていたYouTubeで

安芸高田の石丸市長が

舞?を舞っていました

自治体のYouTubeで

安芸高田市が東京都を抜いて1位になったら、舞を舞う!

と宣言していたので

1位になったのだろう、と思う


この舞、どっかで見たことある


そうだ

「ウチの娘は、彼氏が出来ない」で、浜辺美波さんと水上恒司さん(当時は岡田健史さん)がお母さん菅野美穂さんと踊っていた歓びの舞だ


石丸市長はウチカレを観てたのか!!

それとも、この舞にはもとになる舞があったんだろうか?


などと思いつつ、

今日はこれからちょっと気合い入れてドラマを観る!