「おっさんずラブ」はなんとなく気になりつつ、今までスルーしていたのですが、

ドラマ好きの方のブログを読んで、ものすごく面白そうで、

観るならSeason1から、と観てみました


最初は、ちょっと恐る恐る


私は決してBLが苦手、という訳ではありません

寧ろ、漫画を読み始めたのは

萩尾望都さんの「トーマの心臓」や竹宮惠子さんの「風と木の詩」からで、この2つはバイブルのようなもの、という位好きでした

BLという言葉はなかったと思う、なんて言ってたかなぁ?

実写では、豊川悦司さんと筒井道隆さんの映画「きらきらひかる」も好きでした


そんな私ですが四十代、五十代は自分の人生結構大変で、

映画やドラマはあんまり観てなくて、更に自分の年齢もあり

今のBLって、どんなん?

という感じでした


あっ、「チェリまほ」は観ましたが、ちょっとドキドキしたような気もしますが、あれは傷つくのが怖くて一歩踏み出せない若者を応援するドラマ、って印象でした


しかも今回は「おっさん」ずラブ

もはやBLと言えるものなのかもわからず・・・


・・・・・・!!

普通にラブコメを観てる感じ

なんだぁ、よかった~

いろいろ想像し過ぎたか?

恥ずかしいぞ


凄く面白かった

ゆうべは、5話まで観た

Season2はキャストが違うらしいので、今放送の「リターンズ」はSeason1の続編、ってことでいいのかな?