オープニングが色っぽいなぁ~

官能的?

大河ドラマ、いいのか?

なんて思ったりしていました

そういうふうに視るから、そう視えちゃうんだな


それにしても、お母さん死んじゃうの早すぎませんか

大河ドラマの母親って、存在が大きいイメージがあります

とは、言っても大河ドラマをそんなに観ているわけではありませんが、イメージです


いちばん印象に残っているのは

「天地人」の加藤清史郎くんと田中美佐子さん

5歳で景勝の家臣になるための母子の別れのシーン

言葉は覚えてませんが、ホントに号泣でした


最近観た「篤姫」の樋口可南子さん

篤姫は母の「人にはそれぞれ役割があるのです」という言葉があったから、複雑な立場でもブレることがなかった、と思いました


まひろのお母さんを殺しちゃった三郎の兄道兼、玉置玲央さん

「大奥」黒木がちらつくけど、

しっかり嫌なやつにみえる


今、初めて「光る君へ」の相関図を見てみました

さすが大河ドラマ、出演者だけでドラマを観てみたくなります


最後まで観れますように・・・