福山雅治さんの歌詞はだいたいストレートだと思うのですが、

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の主題歌「想望」は、映画そのまんまだなぁ、と思い、聴きながら映画のシーンを思い出しながら心の中で泣いています

(映画はまだ観ていません

私にとって映画館に行くというのは、結構なイベントなので配信を待ちます)


今朝も聴いていて、

「去年は君をまだ知らなかった」という歌詞が効いてるなぁ、と感心

シンプルな言い方で、恋をしている「今」を際立たせてる、と感心


水上恒司さんが

「彰が、この人と一緒にいたい、生きていたい」

と思った瞬間のシーンについて話していて

水上さんは、こういうところ上手いんだよなぁ~、と思いました

(映画はまだ観てないけど)

ちょっとした仕草とか、表情とか、惹かれる、もう一度観たい、と思う


一時期、佐藤健さんと福士蒼汰さんの間で、過去作品を追いかけてた事があって、特に

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」と「中学聖日記」が好きです

今は、佐藤さんや福士さんのような「好き」ではないのですが、

(佐藤さんの「四月になれば彼女は」と福士さんの「湖の女たち」は、映画館で観る!)

水上恒司さんの作品は観ておきたい、と思ってしまう


誰もが「上手い」と認めるような俳優さんでも、

惹かれる、もう一度観たい、

ではないなぁ、と思ってしまって、何なのかなぁ、これは?と思う

好みの問題と言われればそれまでですが、惹かれないんだよなぁ~


水上恒司さん、とにかく配信を楽しみにしています

「OUT」も観てみたいし、

何やら客の女に刺されるホスト役の映画もあるらしい

ホントにいろんな役があって、楽しみです