今朝、新しいキャストの発表を

「めざましテレビ」でみました

軽部さん曰く

「壮大なラブストーリー」


そうなんだよな~

確かに、映像がきれい

佐藤健さん主演だし、

Netflixの「First Love 初恋」を思い出します


監督は山田智和さん

米津玄師さんやあいみょんのMVの人らしく、長編映画はこれが初めてらしいです

音楽が小林武史さん


これは、完全に

「壮大なラブストーリー」

に振ったのか

原作も、もともと

「壮大なラブストーリー」

だったのかなぁ?


私の中では

川村元気さんの「自分の周りに恋愛しない人が多い」という言葉に興味を持ってからの原作、

小説もきれいな映像になりそうなシーンもあったけど、

最初の方の婚約者の妹のエピソードが結構衝撃で、その後も登場人物の心情を探りながら読み進み、結局よくわかんなかった、

というお話でした


とりあえず、原作忘れて映画を観る!


それから原作もう一度読むかな?


「4月になれば彼女は」

と言ったら、私なんかが最初に思い浮かぶのは

サイモンとガーファンクルの曲だ


歌詞の内容を全く知らないけど、川村元気さんの中に、何かイメージがあったんだろうか?