「食べなきゃ、生きて行かれない

生きていなきゃ、食べられない」

深いなぁ~


と、ドラマを観ている時は思ったのですが

そうでもないかぁ~?


福士蒼汰さんの

「4分間のマリーゴールド」


このドラマの福士さんが美しくて

だいたい早送りで福士さんだけ観ていたのですが、

U-NEXTでの配信が今月で終わるらしく、

それもあって、ゆうべはじっくり観ました


あぁ~、いいドラマだなぁ

と、あらためて思いました


福士さんは、救急救命士の役で

毎回、いろんな人が自分の大切な人の死と向き合う話があります


そんなドラマの中で

冒頭の言葉は

しみじみと自分の中に落ちてきた感じがしました


このドラマは食事のシーンがよく出てきます


高校生の弟役、横浜流星くんが

料理をします


この回は、彼が料理好きになったキッカケを作ってくれたおばあちゃんの話でもありました


そして、少しづつメインの話も進んで行きます


食べる、って生きている、ってことか


と思った時

病気で食べることができず、

点滴で栄養を摂っている人もいるんだ、と思い至り

苦しくなった