「スーパームーン」と聞くと、いつも思い出す映画があります。


「月の輝く夜に」

アメリカに住むイタリア系の人達の大人のロマンティックコメディ、です


月の大きな夜に

家族、それぞれにおとずれるロマンス


年下の男の人にオペラに誘われて、美容院で髪を黒く染めて、ドレスとパンプスを買いに行く

シェールのワクワク感がステキです


そして、そのオペラで女の人とデート中のお父さんとバッタリ!


そして、夫の浮気に気づいているお母さん、レストランでひとり食事

そこで知り合った男の人に誘われたり


窓からの月明かりで

久しぶりな・・・

のおじさんとおばさん、とか


どれも会話が若い頃にはない

ニュアンスがあってステキだった

可愛かった


と、多分三十代の私は思った気がする


特に、お母さんがお父さんを許す時の台詞が、サラッと切なくて

良かった


と、最近よく昔の映画を思い出しているふうな私ですが、

実はもうすぐ、福士蒼汰さんのファンになって一年の記念日なので、

毎晩、ひたすら福士蒼汰さんを堪能している、今日此頃です