「夏への扉」三木孝浩監督の流れで「思い、思われ、ふり、ふられ」を観ました
まずは・・・
北村匠海くんの横顔ドアップ、
可愛いわぁ〜
で、それぞれの片想いが丁寧に描かれていて良かったです
皆さん、表情がいいなぁ、上手いなぁ、と思いました
おばあちゃんにとっては、50年位前の話になるので、流石に
「キュ〜〜〜ン」とはならないけど「キュン」位はなった!
そして、朱里(浜辺美波さん)やカズ(赤楚衛二さん)のように、自分が傷つかないように、いつも予防線を張っていた自分の十代の頃を思い出しました
「なるべく笑って過ごしたい」
「いつだってその為の選択をしている・・・はず」
冒頭のナレーションが切ない
「私、大人になって生きて行けるのかなぁ」と十代の頃は思っていた
皆さん、聞いたこともないと思うけど、高野悦子さんの
「二十歳の原点」がその頃の私のバイブル、だった
二十歳で自殺した関西の大学生の日記でした
暗いね~
なのに、それから50年近く生きて来ました
強くなったねぇ~
強くなれたのは「あれ」だろうな、と思えることがあるのですがそれはまた今度
ゆうべは録画を断念した
「だが、情熱はある」を
『リアタイ』でみました
やっと『リアタイ』という言い方が自分の中で、リアルタイムよりも馴染んで来ました
おばあちゃんは、こういうところに時間がかかりますね
山ちゃんは有名になっても相変わらずだけど、マネージャーのように才能を信じて見捨てないでいてくれる人がいて、ホントによかったね
藤井隆さんの
「今、幸せでしょ?」
に、しみじみうなずく若林
無理矢理作ったものじゃないものを出せてる幸せかなぁ
この回では、薬師丸ひろ子さんの
笑顔が二人のこれからをさして、
神様のようにみえました
今日の私は、元気です
日テレさんで福士蒼汰さんの
「THE HEAD」Season2の特別番組があるそうで
それを聞いて不思議な位、元気になってる気がします
福士さん、ありがとう