洗濯物を干したり、台所で洗い物をしている時、よくドラマの主題歌が頭の中を流れて行きます


最近多いのは、

GReeeeN「流星のカケラ」


Amazonオリジナル

福士蒼汰さん主演のドラマ

「星から来たあなた」の主題歌です


歌と一緒にいろんなシーンが思い浮かびます


そして、結構前から、頭の中を流れるのが、back numberの

「HAPPY BIRTHDAY」


深田恭子さん主演のドラマ

「初めて恋をした日に読む話」の主題歌です


この歌の歌詞で

 くだらない話なら

 思いつくのに

 君を抱いていい理由だけが

 見つからない


このフレーズを聴くと

横浜流星くんのピンクの頭と

くるんとした睫毛の切ない顔が浮かんできます


この歌詞、切ないです


私は、何かをしながら音楽を聴くことが多いので、全体をちゃんと聴いていることって、少ないかもしれません


ワンフレーズでハッピーな曲と思っていて、たまに機会があってじっくり聴くとそうでもなさそうな歌だったりします


ゆっくり音楽を聴く時間もつくりたい、余裕が欲しいです