お久しぶりです。

相変わらず上手くいかない事だらけで疲れております。

なので愚痴をだらだら書きますので
読みたくない人はスルーしてください。

最近は少しでも何か道を変えて楽しく生きていきたいと思い
去年から始めたキャンプの為に車を買う事にしました。
車がないと本当に不便だし持って行ける物も少なくなる。

車があれば車中泊も出来るようになるし
勝手がいいと思ったのですが
1月に制約したのですが2月の終わりにマイナーチェンジの話が出てきました。

でも、注文してるしネットで調べても今制約分は注文通りの車が来るのが普通で
そうじゃない時は差額分はメーカーが払うのが普通と読んだので連絡ないしとほっといたのですが
3月半ばにメーカーから連絡が来まして
マイナーチェンジ前の車両は既に生産が終わっているので
強制的にマイナーチェンジ後の車になると
だいたい10万くらい値段が上がるとの事…
は??私が負担するの??

それは…嫌でしょ
軽なのですがめっちゃ高い車になりすぎて
さらにつける予定だったナビも付けれないとの事…
は?ナビ付けないのに値段上がるの??意味わからない。
元々背伸びして買った車だったので
これ以上上がるのは厳しすぎると判断してキャンセルする事に。

派遣で働いてますが時給がずっと上がりません。値段交渉してもさっぱり
でも仕事だけは増えていく
精神的にやられてたのもあり退職の話になりましたが
上司にまるめこまれて在留決定…
あの上司の口車に勝てる人いない気がする…
しんどい

携帯は2台持ちでどっちも格安SIMを使ってるけど
どっちの会社よりも安い会社が増えてきたので両方変える事に
片方は問題なく手続きが終わったけど
片方はスマホを使いだして既に5年近く…
別会社に変えて使おうと思ってもネットなどは使えても通話など使えない(対応してない)機種になってしまっており
スマホ購入と同時に申込する予定が
審査落ち
出てた番号で確認するとクレカの都合いい的な内容で
店舗購入での手続きならできたって人の話や
この確認をすればその後購入出来ましたって人の話を確認しながら
手続きをしましたが

格安SIMの会社はクレカの都合だと言うし
クレカに確認すると許可としたのにキャンセルの手続きをしてきたのは格安SIM会社だと言うし
手続き完了してないのにメールで何故か2台分のスマホ購入速報メールは届くし…
こっちは別で問い合わせが必要になるし…

結果内容確認中保留でこのスマホ変えようって手続きから既に4日目…
疲れた…

格安SIMに限らないけど
同じ会社で何年使ってもメリットあまりないですよね
新規の人向けのセールばかりだし
でも5年前も手続きした直後にスマホが壊れてぐちゃぐちゃしたんですよね。

それがあったから今回はスマホ購入する予定だったけと…
無理っぽいなぁ
しかしなんで審査落ちしてるのか??
そもそもがわからない…

限度額超えてないし
滞納もない
ちなみに他のクレカ使ってもダメだったからクレカ会社の問題じゃなさそうなんですよね

なんだかなぁもやもやするわ

少し前に金運の上がる夢を見たので
信じてBIGtotoを2週に分けていろんなの買ったけど
何も当たらず無駄に数千円消えました…むしろ金減ったし

なんだかなぁ