今、ケンタッキーフライドチキンでは5ピース1,000円で食べれます。

言っても1人では食べれないし、
そもそもケンタッキーフライドチキンって1本で満足してしまう。

だけどCMを見る度に気になるし
キャンペーンが終わると後悔する💦

なのて食べて満足すれば少なくとも後悔はしないって事で
朝オープンに合わせて買いに行ってきました!

朝から結構並んでました。
ドライブスルーはどんどん注文受け付けてくれるのに
店内はお待ちくださいと言われて待つこと何分だ??
忘れられてる?って思いながら待ちましたが
注文してくれてからはめっちゃ早かったニヤリ

せっかくなのでヤンニョムチキンにして食べようと
タレを作ったのですが·····
頭悪すぎるのか·····
おっちょこちょいなのか?

材料の両間違えまくった!
コチュジャン大さじ2
はちみつおおさじ1
しょうゆ小さじ1
酒小さじ1
みりん小さじ1
すりおろしニンニク小さじ1

ってあったのに
しょうゆおおさじ1
酒おおさじ2
入れてしまった·····

お酒に関してはおおさし2でも無かったかも💦
どぼって出てしまったのさ

まぁはちみつ入れまくる事で回避しよう!とはちみつはおおさじ2くらいにしました!
下手したらもう少し入れたかも??

で忘れてた·····コチュジャンは逆に大さじ1に減らして作るつもりだったんだった
調子に乗って2種類のコチュジャンをそれぞれおおさじ1ずつ入れてしまい

味見で舐めたら咳が止まらないほど辛い!!
でもまぁたっぷり作ってしまったし?
ってことで小さめのケンタッキーフライドチキンを絡めながら少し炒めて食べてみました!

これがめっちゃ美味かった!!
私天才かと思ったわ!



チキンを絡めたら油かな?
チキンの肉かな??
辛さが和らいでめっちゃ食慾わく味!

日本のチキンは1本で満足。
もう食べれないってなるのに対して
韓国で食べると何個でも食べれるのは
油が違うのか
一緒に食べる大根の漬物がさっぱりしていて美味しいからかな?って思ってけど
ヤンニョムチキンだとすすむ·····

3本食べちゃった
流石に終わりの方ばきつくなってたけど💦

私より辛いの平気な両親もせっかくなので分けてあげました。

父は美味しいと食べてたけど
母は辛くて食べれないと·····
ん?いや、辛ラーメンほど辛くないよ?

母前まで辛いの平気だったのに
苦手になったのかな??

また今度買ってきてヤンニョムチキン作ろう!
めっちゃ簡単だし!
美味しいし!