あけましておめでとうございます。

 

2020年は本当にコロナ一色の年だったと思います。

本当に生活が変わった一年だったと思う。

ストレスもすごかった。

 

今年は落ち着いた年になるといいですよね

 

そして私自身大変な年でした。

2019年から手を付けていた投資が軒並みやばくなる年でした。

楽してお金を稼ぐ事は出来ないのだとしみじみ感じた年でした。

 

残っている投資もあるけど

残ってるように見せかけてるだけで、口座凍結

実際はお金は出せない状況です。

 

今後も出せる気配もありません。

また、ものによっては追加資金を出して投資に回し

数年後に戻ってくるって内容も。

ちなみに、同じ手口で最初に始めた投資から既に3つ移行。

全部強制移行です。

 

それなのにまた同じ手口・・・多分信用してる人は誰もいないと思う。

アプリやHPがリニューアル(アップデート)するたびにログイン出来なくなったり

アプリ自体がまともにダウンロードが出来なくなったり

(機種によっては出来る人もいるけど、iPhone、androidどっちでもダウンロード出来ない人の多くいたようです)

 

その状態で自分で自分のIDや金額を確認して手続きをしろと言われても・・

無理です。

だってログイン出来ないんだから。

IDはかろうじてメモしてあったけど、向こうが指定している通貨は常に変化している部分があり

それは申告タイミングで確認出来なければ当然申請出来ない。

 

過去に移行する際にアカウントがないではなk、アカウントロック中と表示され

解除してくれとメールをしても無視され続けた会社とアカウントもある・・・

 

どうしたらいいか確認しても、ログイン出来ないなら申請出来ないと冷たく言われて

泣き寝入りした事も沢山・・・。

それが既に3回。

 

いい加減にして欲しい。

増える増えるという増える増える詐欺はもういいから元本返して欲しい。

費やした時間まではどうにもならないけど・・・

お金・・・

少し減るのはもうこの際仕方ないと思うからさぁ・・・

 

今2019年8月に戻れるなら一切手を出すなと言いたい。

いや、2017年からやってた投資は利率こそ低くなってるけど

今も健在なので

そこからお金を出さず大人しくしとけといいたい。

 

2019年に手を付けた投資でまともに動いておりプラスになっていても

他のマイナスが大きすぎる。

投資を始めて、1年で増えた金額をさらに別の投資に使って

昨年の1年で大きくマイナスになり。

 

いい歳なのに貯金がほぼなくなってしまいました。

これも経験と言うには高い授業料。

 

お金稼ぎたい人にはだまそうとする人が集まるとは聞いていたけど

事実だと思います。

 

銀行や証券会社含めて簡単に信用してはいけないと思います。

 

全部終わらせて手を引きたいけど

何せ口座凍結という名のもとお金が出せない。

物によっては口座からお金は出せないけどお金が増えてる口座もある。

物によっては増えてもいないけど出すことも出来ない口座も

 

どっちにしても既にだまし取られたと思った方がよさそうです。

同じ投資をしてる人の中には被害届を出してる人もいるそうですが、

受理されたという話は聞きません。

相談しても仕方ないと断られるらしいです。

 

まぁ泣き寝入りするしかないのが投資の世界。

自己責任。

そういうものですよね。

 

私は固定給のある仕事もあるので

唯一の救いはそこですかね。

 

お金は取り戻せない可能性はあるけど

今後は投資はせず大人しくしたいと思います。

 

そもそも去年は既に引き出すことが出来ない投資以外ほとんどしてなかったけど・・・