とある九州男児は毎週プレゼント公開配信してます。

毎週プレゼントが届くってすごいよね。

 

ブランド物も結構届いてるし、高い服も沢山届いてる。

私はそういう物は買えないし、送れないけど

それを配信やyoutubeなどで着てくれたり

アクセサリーを付けて貰ってるのを見ると・・・

 

それはいいなぁって思う。

羨ましいなぁって思う。

送らなくて羨ましいも何も無いんだけどね?

わかってるよ?

 

でもね?

自分が買ったものを付けてくれるっていいよね。

でもさ、好みに合わなくて付けて貰えない、着て貰えないと

分かりやすい物でもあるから

病みやすいんだよね。

 

他の界隈でやっぱり服やアクセサリーを送ってる子沢山いるけど

〇〇ちゃんのは付けてくれるけど自分のは付けて貰えないって

病んでる子沢山見てきたから

私は食べ物とか消耗品とかをあげるようにしてた

(K-POPは食べ物飲み物平気で受け取ったうえで実際食べてくれる。怖いけど文化の違いだと思う)

 

後には残らないけど、

病むより自己満足で終わらせるようにしてた。

 

とある九州男児には貢いでないけど

(配信でも投げてません)

元々貢ぎたがり屋なので・・・うずうずする。

 

そして配信でたまにコメしても読まれる事は基本ない

Twitterもしてないから

ぽこちゃやライライでの私のアイコンなどはとあ男誰も知らないし覚えてないと思う。

そうなると性格もあると思うけど

コメはしずらい、だからあんまりコメしないし

読まれない。

 

そんな人からのプレゼントなんてそれこそ怖いよね・・・

まぁ贈らないけどw

贈りたい物も浮かばないしね。

でも、クリプレ・・・皆送るんだろうなぁ

皆喜んでもらえるんだろうなぁ

いいなぁ

 

やっぱり課金とかプレゼントとかしてる子の方がかまわれるのかな?

そうじゃないと平等じゃないよね?

でも、ポコチャやライライ見てると課金してない人の方がオキニ多い気もする・・・

コメント読まれるだけじゃなく

かまわれてる人の中には無課金の人結構いる・・・

って事は関係ないのか

それはそれで課金してる人かわいそうな気もするけど

 

まぁうん。

難しい問題かもね

課金やプレゼントしてる人ばかりがかまわれたら

学生や子供たちはかまって貰えないことになるし

でも、課金やプレゼントしてる人がまるっきり同じ扱いだと・・

配信で投げたりプレゼントを贈る意欲無くしそうだし

 

ライバーだけが職業ならその辺割り切れる気もするけどね

だって投げて貰ってなんぼの職業だから

 

でもyoutubeが本職というのであればそういうわけでもなくなる

そういう意味で難しいかもね。

 

お金が無限にあればいいのに

そんな事してる余裕なんて無いけどさぁ