朝の宿敵について | アロハ社員カイのブログ

アロハ社員カイのブログ

アロハブルー アシスタントのカイです。
スタイリスト目指して少しずつ成長していきます。

おはようございます!

アロハブルーのカイです


いきなりですが皆さん、寝癖ついてますか。

後ろがぺったんこに潰れたり割れたり、爆発してボンバーする日もあると思います。


僕はだいたいボンバーしています爆弾


寝癖は、寝ている間に毛髪が

「水素結合」

っていうのを起こすことでついてしまいます。


コレは悪いヤツではなくて、

僕たちのするブローなんかもコレを利用しています。


寝癖を直す時なんですが

結論から言うと頭から水をかぶるのが一番早いかもしれません…(笑)

もちろんお湯でもOK。寒いので。

大切なことは水分をもう一度与えて「水素結合」をリセットするということ。

ですがロングの場合は乾かすのが大変になっちゃうのでそうもいかないですよね驚き


そんな時は手に少し水を溜めるとか濡らして、頭皮を濡らすイメージで根本に水をつけてください。

例えばスプレーなんかで根本近くに吹きかけるのもイイ!

毛先に気を取られがちですが根本をリセットしたいので根元でお願いしますにっこり


あと寝る前にちゃんと乾かすと予防になって

ナイスです。


次回はドライヤーについてちょっぴりお話しできたらと思ってます。


それではまたキューン