あなたにとって一番若い日とは、いつ? | 櫂(kai)の知ること綴り帳

櫂(kai)の知ること綴り帳

私がやっている事業や趣味について綴っています。
事業は主に広告代理店、ライブ配信代理店、芸能案件キャスティング、映像・動画制作、音楽制作プロデュース、コミュニティサイト運営、グッズ制作販売、PRコンサルティングです。

こんばんは。

ディズニーシーのビールが入っていたアルミコップをわざわざ袋に入れて持ち帰り

仕事中はそのアルミコップで毎日水を飲んでいる櫂(kai)です。

 

昨日はかなり長文の記事を書きましたので

今日は極めてシンプルに書きます。

 

あなたにとって一番若い日とはいつでしょう?

生まれてすぐ?

たしかに間違ってはいないですね。

ただ生まれてすぐはもう過ぎ去った過去の話であって二度と戻ってきません。

 

私たちは必ず歳を取ります。

時間の経過とともに確実に老いていきます。

体力も内蔵の機能も肌質も脳の機能も何もかもです。

 

そんな悲しい話をするなよと言われる方もいらっしゃるでしょうが

すみません、現実的なお話をしてしまって 汗

 

過去は過去なんですね。

思い出もたくさんあるとは思いますが

過去は過去なんです。

ですからタイトルの答えをここで申し上げると

 

答えは

あなたにとって一番若い日は「今日」なんです。

 

林修先生の有名な言葉で

「いつやるか、今でしょ。」

という言葉がありますが、まさにその通りで

私たちは二度と戻らない時間の中で常日頃挑戦していかなくてはなりません。

 

何事であってもその挑戦に一番適したタイミングがいつなのか。

体力も体の状態も一番良いであろうあなたにとって一番若い時。

そう、今日が最も適している日だとは思われませんか?

 

明日やろう、来週やろう、来月でいっか。

その間あなたの体はみるみる衰えていきます。

身体だけではなくチャンスもどんどん取りこぼしていきます。

チャレンジは今この1分1秒から始められるのです。

 

今日この日この時間、あなたはどんな挑戦を想像されていますか?

その挑戦、わくわくしませんか?

これができたら将来ハッピーだなと感じませんか?

ならやっちゃいましょうよ!

小さなことからで良いんです。

今できることをすぐにやってみましょう。

 

知識の無さからくる不安や心配する気持ちは当然にあるかとは思いますし

行動を取ったら周りからどう思われるのだろう

そんな不安もあるかもしれませんね。

でも良いんです。

やり始めてしまえば失敗しながらも勝手に物事は覚えていきますし

はっきり言いますが、周りはさほどあなたのことを見ていません、安心してください 笑

 

世の中にはいろんな生活スタイルがあることは百も承知ですが

私はやはり挑戦する生き方って素晴らしいと思うんです。

今この時間、その想像していることにチャレンジされてみませんか?

 

そんな私のブログのアカウント。

見ていただければわかりますが「challenge」って入ってるんですよね。

私にとってこのブログは

自分のビジネスを進めていくための毎日の「挑戦」なんです。

自分が知り得る知恵や知識や考え方をアウトプットしていくための

大事な大事なチャレンジツールなわけです。

ですから、3週間前に思い立ちすぐに書き始めました。

思いついたその日のその時間が私にとっての一番若い時でしたからね。

 

どんな行動を今この瞬間から取るかはあなた次第ではありますが

ぜひ一緒に毎日挑戦できる日々を過ごしていきましょう。

あなたにとって一番若い時に!

 

以上、今日はあなたにとって一番若い日とは、いつ?について書かせていただきました。

ご参考になる方がいらっしゃれば誉れです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。