めっちゃ視力落ちてた… | 双極性障害おっさんのつぶやき

双極性障害おっさんのつぶやき

双極性障害、バツ2、40半ばのおっさんの日々の生活を記していきます


熟睡中の海🐈


わんばんこ〜


hiroですヽ( ̄▽ ̄)ノ


JINSでメガネ作ってきましたよぉ〜


視力検査をしたのですがめっちゃ落ちてた…


今まで使ってたメガネが遠近両用だったので正確に度数を測れないとの事で実際にかけて視力検査をする事になったのですが


測った結果がまさかのメガネ掛けて0.6…


店員さんにギリ免許の更新通りませんねと言われてしまった(-ω-;)


5年くらい使っていて1年くらい前から見えにくいなぁと思っていたんですよ


特に夕方から夜にかけては特に


でもここまで度が進んでいたとは思いませんでした(-∀-;)


まぁ前回の免許の更新も正直ギリ見えていた感じでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


今回作ってもらったメガネは両目で1.2見えるように作ってもらいました^ ^


帰りは新しいメガネをかけて帰ってきたのですがめっちゃ見える( ´艸`)


遠くもハッキリ見えます‼︎


これで車の運転も快適になりますな( ̄∀ ̄*)


やっぱり見えずらいメガネをいつまでもかけてるのはよくないですね(-ω-;)


面倒臭がらずにもっと早く作っておけば良かった…