kai-073のブログ

kai-073のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

私のクズっぷり披露の内容です。

好まない方は、読み進めないでくださいね。

かなり、わたし病んでますチーンダウン

 

 

 

 

 

 

10年以上お付き合いあるママ友達。

このグループは、私含め3人。

 

 

お互い受験の報告をし合っていました。

 

 

私以外の二人は、娘、息子二人の子どもがいます。

二人とも中学受験して、

 

 

ママ友1

娘ちゃん  大学付属の超ハイレベル校、息子くん  大学付属のハイレベル校

もちろん大学はエスカレーター。

年一海外旅行。

ママのパートは、生活費に充てるものではなく、暇つぶしの自身の小遣いなんだって笑い泣き

 

 

 

ママ友2

娘ちゃん、息子くん  都立中高一貫校

娘ちゃんは超有名な法学部現役合格

息子くんが高校1年の時、ご主人の海外赴任を機に中高一貫校を退学して、家族で英語圏内の海外短期移住。

大学進学まで帰国しないため、帰国子女枠で大学受験予定。

そして、英語は嫌でも身に付き、ペラペラとなって帰国予定笑い泣き

 

 

長男くん、次男くん、三男くん  公立中(三男くん予定)

長男・次男の高校受験は悔しい結果となり、涙をのんだ。

旦那の仕事、結婚当初から旦那の良いようにはいかず(わたしサゲマン説)、

ヤキモキするばかり。

そして、現在、倒産の危機あせる キャー叫び

私はというと6年前に乳がんになって抗がん剤治療をしたし、現在も薬服用中。

という訳で、これと言って自慢できることない滝汗

 

 

 

ね~笑い泣き

我が家とはあまりにも違い過ぎるでしょおいで

子どもが小さいときは、気にならなかった。

 

 

でも、子どもが成長するにつれて、いろんなところに差が顕著にあらわれてきた。

 

 

何もかもが及ばないニヤニヤ

幼稚園の時から仲良くしていたけど、どんどん生活に差が出てきて、

話を聞くたび、羨ましくて、羨ましくて、

会った後は、胸がギューって締め付けられる感じになって、

こぶしをギューって握り締める思いになって、

辛かったしょぼん

 

 

 

 

なんで、私は、今の私のなんだろう。

思い描いていたのは、こんなはずじゃない。

ママ友1.2みたいに幸せなはずだった!!

 

 

 

 

 

って、最低の私が現れるゲロー

 

 

 

 

 

そのたびに、我が家は、

 

 

 

 

 

 

裕福でもない。

優秀でもない。

 

 

 

 

 

でもね、いつか見てろよーーーーー!!!

って、歯を食いしばって頑張ってきたグーグーグーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

長男くんの大学受験で見返してやるってグッキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

叶わなかった・・・

 

 

 

 

 

なんて報告しようかな。

 

 

 

 

塾に大金をつぎ込んでいるのも知ってるし、、、

以前、ママ友1に「〇〇ちゃんちは教育費すごいかけているね」って言われた。

その時は、笑ってその場をしのいだけど、

後から、あなたの方が子どもを早くから進学塾に通わせ、

中学から私立に通わせて教育費すごいんじゃないの?

我が家のこと見下しているのね、って思っちゃった。

(あ~わたしってば超クズだな…涙)

 

 

 

ママ友1.2は、長男くんの大学受験の報告、楽しみに待っていると思う。

あんなにお金かけたんだから、すごいところに行くんでしょうねって。

(あ~わたしのクズっぷり盛沢山)

 

 

 

 

そんなこんなで、気が重いし、

どうにか、見栄と思われず、

プライドを守りながら、うまく伝えられないか考え中もやもや

(このクズっぷりは許してぇ~お願い)

 

 

 

 

 

長男の受験がうまくいかなかったら

ママ友1.2とは、距離をおこうと決めていた。

 

 

 

 

 

わたしが心穏やかにいられるためにね。。。笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

あっ、誤解のないように言わせてくださいお願い

 

 

わたしは幸せですドキドキドキドキ

 

ただ、上を見てしまうんです。

身近にキラキラしてまぶしすぎる人が多すぎなだけしょぼん

 

 

 

 

わたしみたいに嫉妬心満載な人はいるのかな。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、わたしのクズっぷりにお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ