休日は大手町でリアル謎解きゲーム | 山下美紀のデイリーアロマスタイル(アロマ、メディカルハーブ、木の実)

山下美紀のデイリーアロマスタイル(アロマ、メディカルハーブ、木の実)

自然と向き合い 自然に寄り添い 心地よく暮らす ~すべては根っこから~ 
いいね、アロマとハーブのある暮らし♪


            


 

Kahua~relaxing on earth~ 横浜市青葉区


ココロとカラダの根っこを作る『使ってこそアロマ』のデイリーアロマスペシャリスト


(一社)日本アロマ蒸留協会山下美紀です。




いつも読んでいただきありがとうございます。



【Kahuaご予約•お問い合わせについてはこちらクリックmiki@kahua-salon.com

Kahuaホームページ  ➡︎  ★★



【(一社)日本アロマ蒸留協会についてはこちら】
 公式ホームページ  ★★





今日は、午後から


山下家大好きなリアル謎解きゲームに

参加するために大手町へ〜。



スタート地点は丸の内OAZO


{A7E22955-CFEC-4CC0-99C8-9FE5413D976F}

前売りチケット3枚をコンビニで引き換えていざスタート!


六本木ヒルズでのリアル謎解きも楽しかったけれど、今回もかなり楽しめました〜!


屋内バージョンも色々あるけれど、
私は街全体が謎解き会場になっているのが好き!
(街の中にいろんな暗号が隠されてるの)

{6B0914D1-ED2E-4387-ACA6-DDE7FA2FF408}

だって、謎を解きながら目的地を推理して
あちこち歩き回ることになるので、

普段なら通らないような道を通ったり、
こんなところがあったんだ〜という
新たな発見をしたりと、

ほんとに楽しいの^ ^

今回のは制限時間もなかったので
あちこち寄り道だってしながら楽しめる♪
例えばね、途中、人がたくさん並んでいるお店があって、気になりつられて並んでみたり^ ^

{9D10624B-D1CC-40FA-BEB6-391A4FA72363}

バターのいい香りがしてて焼き菓子のお店だと思ったのだけれど、人気商品はなんだろうと、

順番が来た時にお店の人に、
よく分からずに並んだんですが、何をみなさん買い求められてるんですか?何が人気ですか?

と聞いてみたところ、バター専門店らしく、
ガレットやバターケーキなどそのほか人気商品が色々あるとのことだったけれど、全て完売(涙)

バターか、マドレーヌ、フィナンシェなら買うことができたので、

マドレーヌとフィナンシェを2個ずつ買ってみました^ ^なんと、1つ300円もしたよー。
そりゃあ美味しいはずだね(≧∇≦)

{C58F39D4-A3C0-4A56-9AE0-C40FE7150FB2}

明日楽しみにいただきます♡


あっちに行ったりこっちに行ったり。
指し示す記号を見つけて暗号を解いたり、
この時点でちょっとお腹もすいてきたなぁ。

{D2933750-BE9A-4494-8C0A-174C23519018}

謎解き本片手に、相談しながら回ってるグループにポイントポイントで遭遇するのだけど、


先にそこに着いていたグループよりも
先にその場を立ち去れると(そこでの謎が解けないと次なる目的地へ行けないからね)

ふふん♪とちょっと鼻高々気分(笑)
{183CBB93-46EA-4DAA-89BD-5879D205E0BF}

といっても、私はクロスワードパズルとか、
こういった謎解きは苦手で、
もっぱら旦那くんと末娘頼りですが(≧∇≦)


旦那くんは、リアル謎解きゲームには
あちこちで参加しているのー。
冬は、箱根で開催されてた泊りがけのホテル内での謎解きにも参加してました。



このあたりから、真ん中娘が合流〜^ ^

来週の歌の発表会のリハで都立大のスタジオにいたのですが、終わり次第大手町までやってきました^ ^

まだ半分くらいしか進んでないのだー、

さてこれからまた頑張ろー!!

{7A5EE8B3-B439-451B-87E8-C248B62345EF}

むむっ、ここにもヒントが!

{D0DF1CF4-66B6-4F6E-8014-69497EAFC4B9}

{B6F83D6F-5E07-410B-BB91-87342CF40A1F}


おっ、お次はバスですかー(≧∇≦)


{46E80FE9-FC21-44C7-9D8C-CA72BD03430D}

バスに乗ったら、見つけた見つけた答えを^ ^

{0A917D36-1E86-4728-8444-9B662EEE3634}

いつものことながら、
ノリのいい娘たち♪

{266FBB0C-06CC-438B-8059-80393358E6ED}



だんだん薄暗くなってきたよー。


{F5750E43-8C46-42CC-9344-B559A35461A3}



一番最後の謎に苦戦。

みんなで悩んで悩んで。

うーん、でも分からぬ〜。
ここでは椅子に座って考え込んでいる
グループがたくさん。

{E734F511-2E49-4B49-AD88-E6E00F60A4CC}

気がついたらもう暗くなってて、19時前。

腹が減っては戦はできぬ、
とりあえず夕飯食べに行こー!
と、お目当の餃子を食べに。


お店でも考え考え、、、
{6C5C87BE-876D-43AA-AB3D-9E25F968E217}

でも残念ながら最後の1つの謎が解けないまま、
もう遅いからと帰宅〜。


で、なんと今もまだ謎解き中(笑)



このリアル謎解きゲーム、
いろんなところで開催されてます^ ^
(場所によって開催期間も異なります)


場所によってお値段は若干違うけれど、
1人1000〜1800円程度でかなり、かなり
楽しめますよー^ ^


謎が解けた時の快感はもちろん、
街探検もできてとっても楽しい♪



よかったら参加してみてねー^ ^



あ、そうそう。

今日の大手町散策、かなり歩いたと

思ったけれど、


17000歩だけでしたー(≧∇≦)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


キッチン蒸留体験説明会@渋谷


{31CDD47B-FF14-4AA1-A71F-526E6FD519F5}



日時 : 5月11日(木)     10:30〜12:00
会場:渋谷駅周辺会場

(お申し込みの方にお知らせいたします)

詳細はこちら  ➡︎ ★★


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


2時間でキッチン蒸留®︎のエッセンスを学べる
「キッチン蒸留®︎ATRビギナーズレッスン」(横浜市青葉区 あざみ野)



{8E7CB350-725B-43FA-A8CC-41D97740F9C9}


日時  : 5月16日(火)10:30〜12:30

場所  : グランジャポン@あざみ野

       

 詳細はこちら ➡︎ ★★




-------------------------------------------------------------------------------------------------------


ユーカリと木の実のオーガニックアロマテーブルキャンドルリース

(おもてなし本出版記念作品展にて)


{7A348D06-EC2D-41D1-A49C-522DCCC74B1A}



日時  : 6月16日(金)12:00〜13:00

場所  : フィナンシャルオアシス自由が丘(自由が丘駅より徒歩3分)

       

 詳細はこちら ➡︎ ★★


---------------------------------------------------------------------------



Kahua~relaxing on earth~ アロマ&ハーブレッスンメニュー 
【アロマテラピー】
JAA日本アロマコーディネーター資格取得レッスン(全16回)
◆AEAJアロマ環境協会1級2級検定対応レッスン
(全4回)
スキルアップアロマ講座
(全10回)※資格保持者対象
アロマテラピーはじめの一歩講座
(全6回)
◆ワンドロップアロマ講座(1Day)
etc.

【メディカルハーブ】
JAMHAメディカルハーブ協会検定対応レッスン(全5回) 
etc.

詳しくはHPをご覧下さい  →                image



DAIRY AROMA STYLE  ナッツベリーアロマレッスン 

木の実のレッスン詳細 (★★)
  •ナッツベリーアロマベーシック、アドバンス、デザイナー認定)詳細はコチラ

  •トロッケンクランツレギュラーコース(初級、中級、上級)

              
通常レッスン       
   
          
   
4月日程:4/18,4/19
   
 ※体験レッスンは随時受け付けています                                                                                                         
 image