ちょっと前に撮った見事なバラ🌹

「愛」が花言葉ですね〜🌹









近頃はあまり洋楽が流行らない感じですが、私が中高生の頃は周りも結構洋楽好きがいた気がします。


あと、そんなに洋楽好き!とかではなくても流行りの洋楽はとりあえずおさえている、という感じだったと思うのです(私の思い込みかな…?)。


高校生の時に割と仲良くしていた子がかなり洋楽と洋画好きで、私も影響受けて映画も観たし曲も聴いていました。


当時ってヒット映画からのヒット曲も多かった!


ゴーストバスターズとか、タイタニックとか、トップガンとか、色々ありましたな…


その中でも特にホイットニー・ヒューストンはダントツでみんなが知っていたし聴いていてのでは。


映画「ボディーガード」のアレですよ。


今でもサビだけはみんな知ってる

I will always love you 

(別れの歌なんだけどね💦)


もちろんこの曲好きだけども、私は


I have nothing



の方が好きだなぁ〜!

当時は思わなかったけど、今よく歌詞を読んでみると演歌っぽいかも。だけど、好き!

あの頃必死に歌詞を覚えたんだけど、今でもそらで歌える。



今となっては新しい歌詞なんて日本語でも覚えられないんだけど笑、若い頃の記憶力ってすごい。

もっとたくさん詰め込んでおけば良かったな。