あっという間に5月もおわりー!






思ったよりも仕事が大変であります。

おそらくですが、今年に入って前年の1.8倍くらい働いています。


いよいよ迫ってきた子どもの留学。

円安がつらいよ(T ^ T)なんでこんなことに…


つまり前年の1.8倍働いたとて、円安効果で予想の1.8倍の出費となるわけでして。


でも!ここで子どもに出費せずにいつするのだ!

(18歳まで公立でありがたかった…18歳からがほんとの教育費ですわね)


のはほんとウォーキングに勤しんでいた去年が懐かしい。


そして来年はまた受験期到来。

働け働け私!!!!!






地味に読み進めている『カラマーゾフの兄弟』


5巻のうち4巻まで来ました!

5巻はエピローグらしいので、本編は4巻が最後。今まさにクライマックス。


わかりやすい訳と解説のおかげで理解できているけど、面白いからと言ってどんどん読み進められるほど簡単じゃない。

頑張って頑張ってジリジリ読み進める、という感じです。


(あとね、登場人物みんなセリフなが〜いの💦何ページしゃべるねん!実在の人物だったら「長いわ!」って言ってしまいそう。これは舞台化するにあたってどうなるのかな)


明日は舞台『正三角関係』の当落です。

🥺🥺🥺

ドミートリーに会いたい!