続きです。単なる自分のための記録になります。


12.13歳のころからのサザンオールスターズとThe Beatles(そして連載再開後の風の谷のナウシカ)にずっとハマったまま時が流れていきました。


その間少し好きだったものはパラパラとあったけど、ハマるという程ではなかったなぁ。

洋楽聴くのも好きだったし、映画を観るのも好きだったけど。


22歳〜



欧米文学…社会人になって、一人暮らし始めました。家にテレビなかったんですよ笑。

最寄りの駅から家までの間に古本屋さんがあって、そこでモンゴメリの『赤毛のアン』シリーズを買い集めました。


中学生の時に母と観に行った映画の『赤毛のアン』が大好きで、1番最初の本(と、確か3巻くらいまで3年くらいかけて買った気が)は持っていました。その後にこんなたくさんシリーズが続いているなんて!


そして電車通勤の間今みたいにスマホなかったから暇つぶしに本をよく読むようになったんです。

古本屋さんで目についたのは何故か外国の文学ばかり。他にも『赤と黒』とか『アンナカレーニナ』とか。


でもお金もあまりなかったし、その後どんどん仕事が大変になったこともあって、たくさん本を買い込むことはせず。繰り返し同じ本を読んでいました。アンシリーズは多分30回ずつは読んでる気がする!


24歳〜




Bon jovi…相方、旦那氏の影響。それまで洋楽聴いてもロックはあまり関心無かったんだけども、めちゃくちゃハマりました!


ハードロックのカテゴリーの割にはメロディの綺麗な曲も好きだし、なによりビジュアル最高にかっこよくて💕一時期はファンクラブ入っていたのですが、海外のファンクラブということもあり、メリットがあまりなかったので今は入っていません。


でもアルバム出たら買うし、来日した時にはライブ行きます!公式のInstagramもフォローしてるよ!それにしてもクリスマスシーズンのグッズが『ボン・ジョビ モノポリー』ってどういうことよ笑(人生ゲームみたいなボードゲーム)!


33歳〜



嵐…24歳からここまで、時々サザン時々ボンジョビ時々本を読むくらいの生活でした。結婚して仕事して子育てで自分の時間無かったんですね。


きっかけは子ども。よくある子どもが好きになって一緒にハマったタイプの母です。

ここまでのオタク人生にはアイドルというジャンルが無かったんです。なんならちょっと避けてたかもしれん(勿体無いことした)。


しかしこれがこれまでにない熱量でオタ活することになろうとは!


嵐がきっかけで事務所全体的に好きです💕これからも何を言われようと応援する所存。


活動休止している嵐ですが、これからも推し続けます!

 

36歳〜



TEAM NACS…20代の頃からちらほらと水曜どうでしょうを観ていて、大泉洋ちゃんのことは好きでした。


しかし夫婦でどんどんどうでしょうにハマり、ついにはTEAM NACSに手を出してしまい、ファンクラブに入ってしまいました。ファンミや北海道でのジャンボリーにも参戦してます。


しかしこの頃では私よりも旦那氏の方が熱量高めです笑。やめろと言ってもどうでしょう一番くじを何度も引いてくる!



40歳〜



ハンドメイド…主にレジン。子育て少し余裕出てきて何かやろ!と思ってなんとなくはじめたハンドメイド。ハンドメイドきっかけでSNSも始めました。


イベントで販売したり、オンラインで販売したり。せまーい世界に生きていた私の世界が一気に広がりました。ハンドメイドには感謝しています。


自分の世界をカタチにするのか楽しかったです。その時に自分の世界って?と自問自答して気がついたのが『赤毛のアン』にすごーーーく影響受けていたということ。赤毛のアンというか、モンゴメリに、というべきですかね。

レジンの作品名はほぼ全てモンゴメリ作品からとりました。


今は休止しているハンドメイド。再開は…未定です(T ^ T)。







そしてハンドメイドと時を同じくして、改めて読み始めた『赤毛のアン』をきっかけに、どんどんと広がっていったのが現在の欧米文学なのです。


最初はモンゴメリ作品に影響を与えたというオースティン。それからディケンズ。

そしてそして今に至る。


私の愉快なオタク人生はまだまだ続きます!!!!!だから元気に過ごさなきゃ!