24.5.11 護国寺骨董市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

ゲーミングノートでブログを更新する午前1時。

 

 

釣られて起きてきたムスカ大佐はケージの上。

 

 

ツブは。。。起きてこないw。

 

 

猫族の一日分のご飯を出して、シャワーを浴びて着替えたら出発!!!

 

 

14℃かあ。

 

 

夜間って工事ばっかだよね道路。

 

いつも同じとこほじくり返しているような気がするけど。

 

 

甲州街道をひたすら東へ。新宿で明治通りに入ります。

 

 

今夜はDAPをブルートゥーススピーカーで流しながらドライブ。

 

嫁さんと初デートで通った思い出の明治通り。

 

池袋西武で開催されていた北大路魯山人展のガイドを頼まれたんだよな、嫁さんに。

 

その日はホワイトデー。誘ったのは嫁さんの方。お返しの舞台を嫁さんが作るというなんとも積極的なw。

 

 

 

 

知登世橋を左旋回して進路を文京区方面へ。

 

 

やってきたのは護国寺。

 

 

ここの雰囲気はいい。

 

 

護国寺大仏に見守られて、

 

 

設営作業をします。

 

 

なんとか、

 

 

準備、

 

 

完了。

 

 

今日も頑張ろう。

 

 

この横木、いいよね。

 

見るのは業者ばかりだけどw。

 

 

今日はいい天気だ。

 

 

朝飯はカップラ延長戦中。

 

 

10時くらいになると、

 

 

人が増える護国寺。

 

 

昼はメロンパンを食べました。

 

 

午後も人が多かったけど、風が強烈。

 

 

突風でタープのフレームが折れたorz。

 

 

片付け開始は午後1時から。

 

2時20分には積み込み完了。

 

H佐さんと話し込んでちょっと遅くなったけれど、

 

 

護国寺を後にします。

 

 

路面電車を追い抜いて、

 

 

そうそう、帰りもDAP。

 

「せめてものI Love You」を聴きながらのドライブ。

 

「負けないくらいに愛しているから、奪えるくらいの自信と勇気が欲しい、知っていたよ、友達なら今のままで側に居られる、だけどそれは特別じゃないって事も知っている♪」

 

 

さて今日も都庁裏を抜ける渋滞回避ルートで甲州街道に出ます。

 

 

そして府中村。

 

 

明日は有楽町、大江戸骨董市だあ。

 

 

2024年5月は

 

1日(水)町田天満宮がらくた骨董市

4日(土)阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

5日(日)富岡八幡宮骨董市

11日(土)護国寺骨董市

12日(日)大江戸骨董市

18日(土)大江戸骨董市

19日(日)高幡不動ござれ市

26日(日)富岡八幡宮骨董市

 

に出店予定です。