24.5.4 阿佐ヶ谷神明宮我楽多市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

時刻は午前1時。

 

ゲーミングノートでブログを更新します。

 

 

いつも嫁さんにべったりなツブだけど、今夜は俺と寝ていた。

 

嫁さん夜勤で不在。

 

 

体調が優れない。。。

 

なんだろ、もう何日も微熱が続いたり咳が出る。。。

 

でもここで寝込むわけにいかないのが今の花峰。

 

 

ムーちゃん、ちょっと行ってくるね。

 

 

花峰まで歩いてハイゼットカーゴを始動。

 

 

15℃かあ。

 

 

西調布で給油をしました。

 

 

 

甲州街道を東へ向かい、

 

 

環八に入って高井戸通過。

 

桃二小前から荻窪方面に舵を切って阿佐ヶ谷へ。

 

 

やってきたのは神明宮。

 

 

荷物を降ろして車を止めたら設営開始。

 

 

頭を空っぽにして作業を進めます。

 

 

ふう、

 

 

準備、

 

 

完了!!!

 

 

今日も頑張ろう。

 

 

しかし人が少ないね。

 

出店者も少ないけど。

 

みんな東京から外に出ちゃってる??

 

 

静かな一日でした。

 

 

いい季節だよねえ。

 

 

片付け開始は午後12時40分から。

 

2時には車を入れて荷物を収容。

 

 

阿佐谷を離れます。

 

 

帰りの青梅街道もガラガラ。

 

こんなの初めてかも。

 

 

吉祥寺も人は多かったけれど道路は空いていたなあ。

 

 

動物園かあ。

 

子供たちが小さいころは月一くらいで行っていたけどなあ。。。

 

歳をとったな。

 

人生ってあっというまの出来事だよね。

 

でも俺は結婚もしたし子供も出来たし、孫までいる。結婚できない(自称しない)人たちに比べたら幸福だな間違いなく、生物学的にも。多様性の時代とか言ってもね。。

 

 

2024年5月は

 

1日(水)町田天満宮がらくた骨董市

4日(土)阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

5日(日)富岡八幡宮骨董市

11日(土)護国寺骨董市

12日(日)大江戸骨董市

18日(土)大江戸骨董市

19日(日)高幡不動ござれ市

26日(日)富岡八幡宮骨董市

 

に出店予定です。