24.4.6 阿佐ヶ谷神明宮我楽多市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

時刻は午前1時過ぎ。

 

 

猫族が釣られて起きてきて遊んでいます。

 

ブログを更新して猫族の1日分のご飯を出してシャワーを浴びて着替えたら出発。

 

 

花峰まで歩いてハイゼットカーゴを始動します。

 

時々、雨が当たるな。。。

 

 

11℃かあ。

 

 

府中を出発したハイゼットは甲州街道を東へ。

 

環八に入って北へ。

 

 

高井戸を通過して、桃二小前から荻窪をかすめて阿佐ヶ谷へ。

 

 

そして神明宮。

 

 

5時の開門と同時に境内へ。

 

雨が降ってきたぞ()焦。

 

 

テントを張って設営をします。

 

 

桜が見事だなあ。

 

 

今日も、

 

 

頑張ろう。

 

 

K花さんは鉄のモノが好きだよねえw。

 

 

雨は8時過ぎまで降っていただろうか。

 

 

人が出てこないので朝飯朝飯。

 

 

この後、晴れてきて人がたくさん来たけれど、

 

みんな花見客ね。

 

上ばっか見てスマホ構えて、こっちなんか見ちゃいねえwww。

 

 

お昼は春らしい色のメロンパン。

 

 

ホントに桜が見事な神明宮。

 

 

午後2時には荷物を積み込んで引き揚げます。

 

明日の有楽町で逆転満塁ホームランを打てばいいだけのこと。どんまいどんまい。

 

ヤガちゃん、じゃあね、お先。

 

 

阿佐ヶ谷を離れます。

 

 

杉並通過。

 

 

吉祥寺の街を抜けて

 

 

府中へ。

 

 

フクは今日も元気。

 

 

さて明日は大江戸骨董市だあ!!!

 

 

 

2024年4月は

 

1日(月)町田天満宮がらくた骨董市

6日(土)阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

7日(日)大江戸骨董市

14日(日)富岡八幡宮骨董市

21日(日)高幡不動ござれ市

28日(日)大江戸骨董市

 

に出店予定です。