24.3.24 大江戸骨董市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

時刻は二時半。

 

足元でツブが寝ていた。

 

そうか、嫁さんは夜勤で不在だった。

 

 

釣られて起きてきたムーちゃんは、俺が脱ぎ捨てたゲーミング毛布でまたウトウト。

 

 

ブログを更新して、猫族の一日分のご飯を出して、シャワーを浴びて着替えたら出発!!!

 

なんかどんよりとした怪しげな天気。

 

予報は夜から雨だけど、怪しい。。。

 

 

4℃かあ。。。

 

お彼岸過ぎたけど、今年は割と寒い。

 

桜の開花も遅れているな。なんだろな温暖化で桜が早くなるとか散々言ってたのに。。。

 

 

府中を出発したハイゼットカーゴは甲州街道を東へ。

 

写真は半蔵門。

 

 

三宅坂を下っていると霧のようなものが見えた。

 

今日は何か起きそうな予感。

 

 

日比谷交差点を過ぎて、

 

 

有楽町へ。

 

 

今日は東京国際フォーラム、大江戸骨董市に出店です。

 

 

今日も、

 

 

頑張るぞ!!!

 

 

周りの業者さんに「今日は降るよ」、「テント張らなくていいの?ホントにいいの?」と言われる。

 

いいのって言われても予報を信じて持ってきてないもんテント()焦。

 

 

今日も朝から沢山の人が訪れました。

 

 

売れるわ売れるわ、有楽町の超絶パワーを今日も感じています。

 

日本随一の骨董市だよなあ大江戸骨董市は。

 

 

お昼はファミマのメロンパンとコーンスープ。

 

おフランス生活長かったので自分。

 

 

 

 

 

 

嘘です()。

 

てかフランスにメロンパンは無いだろうし。

 

 

来月の出店票をまとめて頂けました。

 

ありがたいことです。本当にありがたいです。

 

ワタナベ、次回も全力で任されたポジションで働かせていただきます。

 

 

今日はね、文房具がよく出たね。

 

文鎮、水滴、矢立。。。

 

あ、縞瑪瑙の麒麟も出たか。

 

 

 

 

片付け開始は午後1時30分から。

 

搬出トップバッターの青カードな自分。

 

周りに迷惑をかけないように早め早めに動きます。

 

 

2時25分でこんな感じ。

 

 

3時5分、駐車場を出発!!!

 

 

有楽町から鍛冶橋方面へ。

 

 

サーティーワンは今日も盛況だな。

 

アイス食べたいなあ。。。

 

 

鍛冶橋左旋回で国際フォーラムに入ったら荷物を大急ぎで積み込んで、前の車が出るのを待ちます。

 

周囲にご挨拶してから出発!!!

 

 

馬場先門を突っ切って、祝田橋へ。

 

右手に警視庁。

 

ここから国会議事堂、三宅坂、半蔵門を走って四谷方面へ。

 

 

新宿を過ぎて、

 

 

府中村へ。

 

 

フクは自宅療養の日。薬も飲めたみたい。

 

いやあ、有楽町は楽しいな。

 

 

 

2024年3月は

 

1日(金)町田天満宮がらくた骨董市

2日(土)阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

9日(土)護国寺骨董市

10日(日)大江戸骨董市

17日(日)高幡不動ござれ市

20日(水)八王子金剛院骨董市

24日(日)大江戸骨董市

31日(日)富岡八幡宮骨董市

 

に出店予定です。