24.2.4 富岡八幡宮骨董市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

時刻は午前0時。

 

釣られて起きてきたムーちゃんがキャットポールへ。

 

ごめんね。今夜も仕事なんだ。。。

 

 

大江戸骨董市からまだ数時間。疲れているなあ。

 

しかも外は雨が降っている。

 

でも富岡の中止の発表は無い。

 

 

行くか。

 

 

ブログを更新して猫族の一日分のご飯を出して、シャワーを浴びて着替えたら出発。

 

雨だあ。。。

 

 

それでも今の俺には「攻める」しか選択肢が無い。

 

 

冷たい雨の中、ハイゼットカーゴは東へ。

 

 

写真は四谷見附。

 

 

そして日比谷交差点。

 

いつ見ても綺麗だなあ。

 

 

雨のかな、永代橋を渡って深川に入ります。

 

 

裏門に到着!!!

 

二番手だった。

 

 

雨なので先にテントを展開してから荷物を降ろします。

 

 

車を止めて境内へ。

 

業者さん少ないなあ。見た感じ10軒は居ないな。

 

来た業者さんも静かに撤退していく今夜。。。

 

 

俺は設営をします。

 

もうここまで来たら退くなんて情けない事は出来ないでしょ。

 

それでも男か!?と言いたくなる。

 

 

待機時間が長くてお汁粉を買って飲んだ。

 

疲れているときって無性に甘いものが欲しくなるのは俺だけだろうか。

 

 

開催が決定されたのは午前6時過ぎ。

 

やっと決まったか。大急ぎで設営再開。

 

 

急げ!急げ!

 

 

なんとか、

 

 

準備完了!!!

 

 

おおっ!!!

 

なんか貸し切り状態じゃん。

 

T田さんが「お客さんを独り占めにしてください」と笑う。

 

いいのか、ほんとにやっちゃうぞ。

 

 

しかし雨は降り続き、寒い。

 

椅子に腰を掛けていたら昨日からの疲れて居眠り。

 

雪の中を歩いている夢を見た。

 

ハッと目が覚めたら、

 

 

ホントに雪やん、夢じゃないやん()。

 

 

それでも人は来るわけで、

 

 

見る者が無いお客さんたちはうちに殺到!

 

ちょっとしたフィーバーがありました。

 

やっぱ遮二無二攻めるって大事。

 

 

優雅な気分で昼食を摂りました。

 

 

片づけ開始は午後1時から。

 

 

2時過ぎには車を境内に入れて荷物を積み込みます。

 

 

門前仲町を離れたのは午後2時30分。

 

 

スカイツリー、また行きたいなあ。

 

 

丸の内を駆け抜けて、

 

 

甲州街道を西へ。

 

 

花峰に帰還すると今日もフクがいてくれた。

 

 

病院は今日も次男坊が行ってくれた。

 

 

フク、生きてくれ。

 

 

もっともっと、俺と楽しい夢を見よう。

 

 

 

2024年2月は

 

1日(木)町田天満宮がらくた骨董市

3日(土)大江戸骨董市

4日(日)富岡八幡宮骨董市

10日(土)護国寺骨董市

11日(日)富岡八幡宮骨董市

18日(日)大江戸骨董市

25日(日)富岡八幡宮骨董市

 

に出店予定です。