24.1.14 富岡八幡宮骨董市へ | 【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

【日刊】花峰窯美術【花峰通信】

花峰窯美術(陶芸教室・古美術店)の毎日をお届けします。

 

花峰窯美術は東京都府中市にある古美術店です。

 

 

店内は骨董品が所狭しと並んでいます()。

 

 

古銭のコーナーは子供たちにも人気があります。古銭収集は子供たちが骨董マニアになる入口なのかも?
 

花峰窯美術、主な出店骨董市

 

大江戸骨董市

 

富岡八幡宮骨董市

 

町田天満宮がらくた骨董市

 

護国寺骨董市

 

阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

 

お出かけの折は是非お立ち寄りください。

 

〒183-0005

東京都府中市若松町1-25-18

TEL:042-362-2598

FAX:042-362-2591

花峰窯美術 古物商許可証 第308881206241号 東京都公安委員会

 

 

時刻は午前0時。

 

Chromebookでブログを更新します。椅子に座るのもツラい。。。疲れた。。。

 

人生にw。

 

雪は上がったみたいだな。

 

 

連日、深夜から夕暮れまで仕事に忙殺される俺をムーちゃんがキャットポールから見つめている。

 

一緒にもっとのんびり暮らしたいのにな。人生ってツラいことばかりだな。

 

特にこの4年は本当にしんどい綱渡り。楽になりたいと飛び込みそうになることしばしば。

 

陶芸教室がなあ。。。花峰の建物も。今の状況では俺には負担が大きすぎる()。あまりに。。。

 

 

猫族の1日分のご飯を出して、シャワーを浴びて着替えたら出発!!!

 

 

 

 

仙川で給油。

 

いやあ車から降りると寒い!!!

 

 

甲州街道をひたすら東へ向かうハイゼットカーゴ。

 

写真は四谷見附。

 

 

麹町、半蔵門、三宅坂、桜田門、祝田橋、日比谷、馬場先門、東京駅、鍛冶橋、京橋、八丁堀、、、

 

あ、写真は日比谷交差点。無人の世界のど真ん中。

 

 

永代橋で隅田川をわたり、

 

 

門前仲町、富岡八幡宮へ。

 

 

2℃。

 

 

車を止めたら設営開始!!!

 

昨日の、いやほんの数時間前までの護国寺の疲れのママ、いまここ。。。

 

極寒の中、独り設営作業を進めます。

 

 

お隣の米川さんにお茶を頂いちゃった。

 

冷えた身体に熱いお茶が染み渡る。

 

 

だんだん荷物が出てきたぞ。

 

 

頑張って作業を続けます。

 

 

なんとか

 

 

準備完了!!!

 

 

 

朝飯食おう。

 

くそう、、、なんでこんなにカップラがうめえんだ。

 

 

境内はまだお正月モード。

 

半面は使えない状態。

 

 

10時すぎると人が増える境内。

 

 

米川さんに干し柿頂いちゃった()。

 

 

富岡八幡宮はもうすぐ工事が始まるのかな。

 

骨董市はどうなるのだろう。

 

 

今日は中国のバイヤーさんにかすりもしなかったけれど、それでも数万単位のものが出ていってまずまず。

 

 

片付け開始は13時すぎから。

 

 

2時30分、荷物を収容して門仲を離れます。

 

 

永代橋を渡り、

 

 

京橋を過ぎ、

 

 

丸の内のティファニーを見ながら馬場先門を左折して日比谷から議事堂方面へ。

 

 

新宿では今日もウクライナの国旗が靡いていた。あれ日の丸も()。

 

日本も参戦したのか?

 

 

そして府中村へ。

 

 

帰宅したらゲーミングノートのGPUのドライバーを更新した。

 

 

超久々にバトオペをやったら、、、

 

そこそこだった。

 

これは復帰できるかな?

 

 

 

 

2024年1月は

 

6日(土)阿佐ヶ谷神明宮我楽多市

8日(月)大江戸骨董市

11日(木)町田天満宮がらくた骨董市

13日(土)護国寺骨董市

14日(日)富岡八幡宮骨董市

21日(日)大江戸骨董市

 

に出店予定です。