ビジョンマップを作り、

それを時々眺めていたら

夢が叶いました♡

 

 

ルームスタイリストプロ

北欧式整理収納プランナー

整理収納アドバイザーの

戸川たまみですピンクハート

 

 

これからの自分の生き方、暮らし方に

目を向け始めた女性が

素敵に年齢を重ねていくための

ときめく暮らしの作り方、楽しみ方、

お部屋作りを発信しています♡

 

 

お気に入りに囲まれた

自分好みの心地良い空間で

ほっとひと息つける時間を楽しむ♡

 

 

そんな日々の暮らしを楽しむための

北欧マインドに基づくお片付け方法や

北欧スタイルのインテリア、

暮らしを楽しむアイデア

を発信しています♡

 

プロフィールはこちら

 

  

 

【初めましての方はこちら!】

自己紹介♡ 

『【自己紹介】大阪、東大阪市の北欧式整理収納プランナー、整理収納アドバイザーの戸川たまみです♡』ご訪問ありがとうございます   大阪、東大阪市の北欧式整理収納プランナー、整理収納アドバイザーの戸川 圭美(たまみ)です  プロフィールはこちら  今までにも…リンクameblo.jp

 

 

 

突然ですが、ビジョンマップって

聞いたことありますか?




この度、【イマドキ】様主催の

「おしごとパーティー」にて

ビジョンマップ作りのワークショップを

させて頂くことになりました❤️



 

ビジョンマップって

私はなんとなく聞いたことあるなぁ、

という程度だったのですが、

昨年ルームスタイリストの講座で

作る機会がありました。

 

 






雑誌などから自分がこれ好き!と

ピンときた画像やイラストを切り抜き、

自由にレイアウトして貼っていくんです。

 

 

 

出来上がった一枚は

自分の「好き」が集まった

世界なんですよねキラキラ

 

 

 

私は”ルームスタイリスト”ということで

インテリアのビジョンマップを

作りましたが、

 

 

 

ファッション、お花、ガーデン、

お店、食べ物、スイーツ、好きな場所や

行ってみたいところなど♡

 

 

 

どんな分野でもよく、

自分のときめくもの、

わくわくするものだけを

選びとって集めていくんですおねがい

 

 

 

それで、出来上がったビジョンマップから、

自分の「好き」が見えてきます乙女のトキメキ









例えば私の場合、

無意識にお花やグリーンが

飾られたインテリアを選んでいました。

 

 

 

もともとお花は好きですが、

改めて、お部屋にお花やグリーンを

飾りたい、暮らしに植物を感じていたいと

思っていることがわかったんです。

 

 

 

また、ナチュラルな色が好みで、

どこか丸みを帯びた曲線のある

家具が好きだということもわかりました。

 

 

 

角ばった家具の中にも脚があるなど

少しデザイン性があり、

曲線が感じられるものが好き♡

 

 

 

かごを収納に使うのも好きで、

収納をインテリアに溶けこませるように

取り入れるのが好きだということも

再認識できました。

 

 

 

そしてやっぱりお茶の時間が好きラブ

コーヒーやスイーツを楽しむ写真を

4枚も選んでいました照れ

 







まさにFIKA(フィーカ)を楽しむ

暮らしがいいなあと思っているようです。









FIKA(フィーカ)については

こちらも読んで頂けると嬉しいです▼


 

 

ルームスタイリストの講座では

ビジョンマップを1枚作ったのですが、

その後自宅でもまた新たに

作ってみたんです。

 

 

 

そこで見えてきたのは

ソファの写真の多いこと(笑)!!

 

 







木枠で布張りの北欧スタイルの

ソファーに憧れて、インテリアショップに

時々見に行っていたので、

やっぱり心のどこかで

素敵なソファーが欲しいという気持ちが

大きくなっていたんだと思います。

 

 

 

そのビジョンマップを毎日眺めていた

わけではありませんが、時々見返しては

私の夢や理想をインプット

していたと思います。

 

 

 

100%それだけで叶ったとは

は言い切れませんが、

今年の春に新しい理想のソファを

ゲットすることができたんですハート

 

 








ビジョンマップに載っているタイプとは

肘掛けのところがちょっと違いますが、




木枠で覆われているところ、

スタイリッシュな脚、

布張りで真ん中が分かれていない座面、

カバーは取り外して替えられるところ




など、お気に入りポイントは

しっかりお伝えできます😊





なんとなくではなく、自分の好き

をしっかり吟味して選びました♡









ソファーを購入できた時のブログはこちら▼





実は長年ソファーを買いかえたいと

思っていましたが、

なんとなくぼんやりと思っているだけでは

夢はかなわないんだなぁと

改めて実感しました。

 

 

 

こうなりたい、こうありたい

という気持ちを強く持つには

目に見える形でイメージできると

具体的に思い描けると思います。

 

 

 

視覚からの効果は絶大で、

心や脳に「実現したい」と印象強く

働きかけるようです。

 

 

 


北欧柄のクッションともいい感じ♡




だから、目で見て明らかに好きな

テイストがわかる写真やイラストで、

ぜひあなたの「好き」で満たされた

ビジョンマップを作ってほしいと思います。

 

 

 

 

こんなところに行ってみたい

こんな服を着てみたい

こんなお店でこのお料理を食べてみたい

こんな雰囲気のお店で

このスイーツを食べてみたい

 

 

 

海の見える風を感じられるカフェで

浅煎りのさわやかなコーヒーと

ふわふわのパンケーキが食べたい

 

 

 

北欧雑貨がセンス良く飾られた

北欧スタイルのカフェで

深いコクのあるコーヒーと

シナモンロールが食べたい

 

 

 

いつもは無難な色や形の

シンプルな服を着ているけれど、

本当は明るい色の柄物が

着たいのかもしれない

 

 

 

普段は動きやすい

パンツスタイルだけれど

たまにはひらりとした

スカートを履いて

お出かけしたいのかもしれない

 

 

 

 

 

など、ビジョンマップにはそこまで

詳しく載っていなくても、

具体的な心の声に

気づくかもしれませんおねがい

 

 

 

 

自宅で作ったビジョンマップにも、

私の好きな物がたくさん

詰まっていましたよおねがい

 

 







憧れの北欧ブランドのフラワーベースに

飾られたお花やグリーン、大きな観葉植物、

ナチュラルな色で曲線が感じられる家具、

スイーツやコーヒー、可愛いキッチン雑貨や

素敵なアートポスターなど・・・

 

 

 

 

私の好きなモノがたくさんラブ

どれも好きなモノだらけで

好きで満たされた一枚になっていましたピンクハート

 

 

 

 

6月5日のおしごとパーティーでは

そんなわくわくがいっぱいの

心ときめくビジョンマップを作る

ワークショップをさせていただきます!!

 

 

 



 



あなたの「好き」を見つけ、

あなたの夢や理想の実現のために、

なんとなく頭の中で思っているだけではなく、

心ときめくビジョンマップを

作ってみてください。

 

 

 

 

そこからあなたの好きの

傾向や共通点を一緒に

見つけさせていただきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

自分の好きなテイストがわかっていると

モノ選びも失敗が少なくなりますよウインク

また、好きな物へのアンテナが鋭く働くので、

ピピっと見つけらることが増えるんですウインク

ある意味に時短に繋がると思っています♡

 

 







事前ご予約お申込みはこちらへ▼


 

 


おしごとパーティーでは

魅力的なブースが多数出店されます♡

 

 



ファッションコーディネート、

ヘアアレンジ、手相、ネイル、骨格診断、

アロマトリートメント、整体、マッサージ、

姿勢チェック、首肩のリリース、

お話セッション、メイク体験、

毎日が楽になるルーティンプチセミナー、

節約術セミナー、がま口小物や

アクセサリーの手作り体験と販売、

収納ミニレッスンや子育て相談も♡





私はFIKA(フィーカ)というブース名で出店します


 

  


おしごとパーティーの

詳細はこちらをご覧ください♪


 

 

 

入場無料ですので、

是非お気軽に遊びに来ていただければと

思います照れ

 




 

 
 
お問合せだけでもお待ちしていますね香水
ベル講座に関するご質問は
こちらより受け付けています
どうぞご利用ください♡
【クリック】↓↓↓

 

 

 

 

無料プレゼント企画やお得情報、

講座やイベントのご案内は公式ラインより

先行してお知らせしています乙女のトキメキ

公式ラインはこちらから↓↓↓

宝石赤【クリックでお友だち登録♡】↓

 

 

 
 

 宝石赤Instagram

【速報はストーリーズから発信中♪】

日々の暮らしについて発信しています🥰

ストーリーズも含め、毎日更新中💖↓↓

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

 

 

 

それではまた♪