IKEAで、北欧スウェーデンの

FIKAが取り上げられていました💕

改めて、私の屋号への熱い思いを再確認!

 

 

ルームスタイリストプロ

北欧式整理収納プランナー

整理収納アドバイザーの

戸川たまみですピンクハート

 

 

これからの自分の生き方、暮らし方に

目を向け始めた女性が

素敵に年齢を重ねていくための

ときめく暮らしの作り方、楽しみ方、

お部屋作りを発信しています♡

 

 

お気に入りに囲まれた

自分好みの心地良い空間で

ほっとひと息つける時間を楽しむ♡

 

 

そんな日々の暮らしを楽しむための

北欧マインドに基づくお片付け方法や

北欧スタイルのインテリア、

暮らしを楽しむアイデア

を発信しています♡

 

プロフィールはこちら

 

  

 

【初めましての方はこちら!】

自己紹介♡ 

『【自己紹介】大阪、東大阪市の北欧式整理収納プランナー、整理収納アドバイザーの戸川たまみです♡』ご訪問ありがとうございます   大阪、東大阪市の北欧式整理収納プランナー、整理収納アドバイザーの戸川 圭美(たまみ)です  プロフィールはこちら  今までにも…リンクameblo.jp

 

 

 

GWも終わり、また日常が始まりましたね。

今日から学校やお仕事も通常通り

スタートされた方も多いと思いますニコニコ

 

 

 

私はGW中は特に遠出をすることもなく、

近場で楽しみました😊

 

 

 

コロナも少し落ち着いてきたこともあり、

実家の両親を囲んで皆で集まったり、

買い物に行ったり、外食を楽しんだり、

お友達に京都で会ったり、

気がつけばあっという間に終わっていた

感じです😅

 

 

 

お家の中の気になっていたところの

収納も少し見直したので、

Instagramのストーリーズや投稿で

一部お伝えしました😊

 

Instagramリール投稿(洗面所収納)▼


 

 

 

収納についてはインスタメインで

お伝えしていますが、またブログでも

便利な収納グッズや使いやすい収納方法を

お伝えしますので、見て下さいね。





Instagramストーリーズより

 

 

 


さて、今日は私の屋号

【FIKA(フィーカ)】について

私の思いを書きたいと思います。

 

 

 

 

GW中に久しぶりに

IKEAに行ってきたんですが、

IKEAでFIKA(フィーカ)について

紹介されていましたキョロキョロドキドキ

 

 
 




FIKAの説明とともに、コーヒーセットがディスプレイされていました☕️





FIKA(フィーカ)とは
スウェーデンの習慣で、
美味しいコーヒーとスィーツで
ちょっと一息入れること。
 
 
 
 
どんなに仕事が忙しくても、
ちょっとその手を止めて
心と脳を休めてリフレッシュするキラキラ
 
 
 
 
それを毎日の習慣として
楽しまれていることに
時間の過ごし方にゆとりを感じて、
純粋にいいなあと思いました☺️✨
 
 
 


りんごがたくさん🍎アップルパイ💕





友人や仕事仲間とコーヒーや
ケーキなどを楽しむ
短い休憩時間ですが、
せっかくなら、好きなものに
囲まれた心地よい空間で
癒しの時間を楽しんでほしい
 
 
 
 
忙しい毎日をお過ごしの方も
多いと思いますが、
少しその手を休めて、
ホッと自分の心が
喜ぶ時間を楽しんでくだされば
その後の時間の過ごし方も
変わると思うんです。
 
 
 
 
仕事を優先するより
ちょっとブレイクすることで
その後の仕事の効率も
アップするとかおねがい




無理して続けるよりも
少し気分を変えた方が
はかどるケースもありますよね🥰
 
 
 







日々忙しく過ごされている女性が
そんな心と時間のゆとりを大切に
FIKA(フィーカ)の時間を
少しでも取り入れて
ホッコリしてほしい。
 
 
 
 
お部屋を整え、気持ちも前向きに、
好きな気ンテリアや暮らしそのものを
楽しんでほしい。
 
 
 
日々の暮らしの中に
小さな幸せを見つけ、
心穏やかに毎日を楽しむ
女性を増やしたい。
 
 
 
そんな私の熱い思いを
FIKA(フィーカ)という
屋号に込めましたおねがい
 
 
 
 
だからIKEAで
FIKA(フィーカ)が紹介されて
いるのを見て、なんだか嬉しくて
ひとりにやっとしておりましたグラサン
 
 
 



 




お部屋を整え、好きな
インテリアを取り入れると
毎日見る景色が変わりますキラキラ
 
 
 
 
お家の中に好きなものが少しずつ増え、
お気入りのスペースができることで
気持ちが落ち着いたり癒されたり、
また気分が上がったりするんです照れドキドキ
 
 
 
 
これは私自身の経験から
そう言い切れます!
 
 
 
 
自己紹介のブログにも書いていますが、
娘が1歳2か月の時に
夫の転勤で全く知らない土地に
引越し、誰も頼れない中で
子育てを必死にやってきました。

自己紹介のブログはこちら▼


 



その時は正しいお片付けも
知らなかったので、
部屋は散らかりまくっていましたが、
自己流でもある程度スッキリ片づけると
気持ちがすーーっとしたんですおねがい
 
 
 
 
そして片付いたスペースに
お花を飾ってみたり、
好きなインテリア雑貨を飾ってみたり、
少し高くてもお気に入りの
キッチングッズや食器を
普段使いにしてみると・・・
 
 
 






 
気持ちが上がり
なんだかウキウキ楽しい気持ちに
なれたんですよねウインク
 
 
 
 
そのお気入りのスペースだけは
整えようと心がけたり、
何気ない毎日に張り合いが出たりして、
おうちをもっと居心地のよい
場所にしたいと思うようになったんです乙女のトキメキ
 
 
 







やっぱり好きなモノやコトは
生きていく上でとっても大切香水
 
 
 
 
そんな自分の「好き」を大切にした
暮らしを楽しむためには、
まずは自分の理想となるお部屋や
暮らし方、時間の過ごし方を
思い描くことから始めると
進めていきやすいんです。
 
 
 
 
何より自分の好きなもの、
好きなテイストを
知ることが大切ですおねがい
 
 
 
 
でも、自分の「好き」がよくわからない
という方もいらっしゃり、
何が好きでどんなものを買ったら
いいのかわからない
というご意見も実はよく聞きます。
 
 
 
 
そこで、自分の「好き」を見つけるための
【心ときめくビジョンマップ作り】
ワークショップを開催いたします!
 
 
 






このワークショップについては
次回のブログで詳しく
お伝えしますね♪
 
 
 
 
【おしごとパーティー】という
イベントにて開催させて頂く
ワークショップで、
只今お申込み受付していますので、
お問合せだけでも
お気軽に送ってくださいね。



【おしごとパーティー】は昨年11月に
初めて参加させて頂き、今回2度目の
出店になります♡

 

 
おしごとパーティーについても
次回のブログで詳しく紹介
させて頂きますね❣️
 



自分の好きなインテリアを
楽しむためには
やはりモノやお部屋を整えることも
ある程度必要になってきます。
 
 
 






お片づけを始める第一歩となる
『整理』を体験するレッスンは
只今募集集です。
 



詳しくはこちら▼

画像をタップしてくださいね♪

 

 

 

 

ただ今リアル対面開催の

お申込み受付中です!

画像をタップしてください♡↓
↑カードワークを使った「整理」体験講座
【カード de 『北欧式』お片付けレッスン】
のリアル対面講座のお申込受付中です😊
5名さま→残1名さま
前日5/11(水)まで受付けします!
モニター様価格は今回までに
なりますのでこの機会にぜひ
ご参加くださいね。

 

 

 


詳しい内容はこちらのブログも見て下さいね▼

 

 

 

すでに残1名様となっておりますので
ぜひお早めにご検討お申込みくださいね♡
 
 
 
 
お問合せだけでもお待ちしていますね香水
ベル講座に関するご質問は
こちらより受け付けています
どうぞご利用ください♡
【クリック】↓↓↓

 

 

 

 

無料プレゼント企画やお得情報、

講座やイベントのご案内は公式ラインより

先行してお知らせしています乙女のトキメキ

公式ラインはこちらから↓↓↓

宝石赤【クリックでお友だち登録♡】↓

 

 

 
 

 宝石赤Instagram

【速報はストーリーズから発信中♪】

日々の暮らしについて発信しています🥰

ストーリーズも含め、毎日更新中💖↓↓

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

 

 

 

それではまた♪